神田大喜靴店

神田の靴屋大喜です。靴に付いての情報、新作の発表等を発信致します。神田の近況、遊び・愛犬岳とりくの話も載せます。

大喜情報・イベント情報

当分の間 営業時間を 11:30〜18:30 に変更致しております。  _________________ _________________   8.9月の土曜日は通常どおり営業いたします。8月は夏季休暇と一部の店内改装を行います。9月は 通常営業いたします。ただ今在庫整理中です、この間の営業自粛でお靴も動いておりません!男女ともお買い得品を色々ご用意いたしました、特にスニーカー・散歩用 ・BOOT等はお買い得です。    スタッフも少人数での対応中で色々とご迷惑をおかけしておりますが、出来るだけの新製品・廃番品、等色々アップいたしますので、宜しくお願いいたします。 _.   .千代田区神田小川町1-1  3292 0704 .    .*営業時間 平日 11:30~18:30  土曜・祭日 12:00~18:00 . . . .*休業日 日曜日 祭日( 不定休 ) . . _. _. _. _. _. _, _. _. お問い合わせは左側のメッセージを送るからお願いいたします。  

「趣味」

2009年06月17日 07時18分04秒 | スポーツ

 皆さまご無沙汰中です、失礼いたしました。

 
早いものでもう6月も中旬、梅雨に突入しました。

 今回は自分の趣味、映画と山歩きです、両方とも高校時代から続けていることです、モットも映画は小学校時代に「石原裕次郎」を見たのが最初かな。

 自分から勝手に映画の宣伝をいたします、6月20日から「剱岳 点の記」が公開されます。

20090617_001
 これは友人がくれました、彼は最近山に目覚めたようです、富士山、槍ヶ岳、八ヶ岳、等に一緒に行きました、今年は北岳に行きたいです。
 
 この映画は、新田二郎の本「点の記 剱岳」の映画化です、本は今年の初めに読んで、いつかは剱岳い行きたいと思っていました。(自分は南アルプスが中心の登山だったので、北はそれ程は行って無いのです)

 20090617_002
 
監督の木村大作さんは今回が始めての監督だそうです、永く撮影監督をされていたそうです。
 この映画は空撮とかCG等は使わず、「本物の美しさ」を生かした実写で作り上げた作品だそうです、とても凄い努力と協力者の頑張りだと思います。
 この様な所での撮影は、危険だし機材の荷揚げも大変だったと思います。


20090617_001_2  この場面は、予告編とかパンフレットで見た中で自分が大好きな場面です、自然な中での人間の大きさ(小ささ)が解かる場面です。

これも別の友人が見つけてくれました、彼は山の専門家で、山歩き、キャンプ等に付き合ってくれる方です。

 いよいよ今週末公開です、カミさんとオールナイトで見に行きます。皆さんもお時間が有れば是非見に行きましょう!
 無名の技術者の直向な努力、人間が雄大な自然の中で生かされている事の確認です、自然と人間との調和がいかに大事か、現代にも通じることだと思います。

 何しろ、東京で生まれて育ってしまった自分には、気持ちが良いことです、たまには自然の中に行きましょう。