神田大喜靴店

神田の靴屋大喜です。靴に付いての情報、新作の発表等を発信致します。神田の近況、遊び・愛犬岳とりくの話も載せます。

REGALの新木型・・・CRシリーズ

2013年03月31日 18時46分53秒 | 大喜靴店の情報
 今日も肌寒い日です、桜は多少持つかな? 明日から4月段々と暖かく成りますね、もう少しです。

 日本の靴メーカーの中で「グッドイヤーウエルト製法」に拘っているメーカーです、最近のREGALの靴は靴先が長くて個人的には×ですが、最近出た新木型の靴は良く出来て居ります。

Sany4293
Sany4294
Sany4295
デザインはプレーントウ(05CR)・ブラッチャーモカ(06CR)・ブローグストレートティップ(07CR)の3点です、基本はトラッドなデザインで修理を重ねて履き込めます。特徴的なのは足の土踏まず部分を絞った木型、足を踵と甲の部分で保持して歩き易く成ってます。小売り希望価格は¥25,200(税込)です、大喜価格は見に来て下さい。

Sany4297
Sany4298
 足の基本は親指部分が大きくて、小指に向かって斜めに小さく成って行きます、ですから中指辺りが尖っている靴は左右対称ですが、親指が虐められて感じです。
 写真で分るように、靴が多少親指方向が多少曲がって見えます。ALDENが特徴的ですが、足なりの木型です。
Sany4296
 その中でこちらの「穴飾り付きストレートティップ」は目新しいデザインです、英国調のデザインでREGALでは新鮮です。今年から発売されて履いた方の評判も良いです。自分の経験では巻き爪に成りにくい木型で、歩く時にも足に良く付いて来ます。
 7年程前にも有ったのですが、残念ながら廃番に成ったので毎年のように要望をしていて、ヤット出来たので当店の顧客さんも喜んでおります。
 茶色は仕上げ後にアルコールで色を少し落として、風合いを高めてますので色ムラ観がいい感じです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。