神田大喜靴店

神田の靴屋大喜です。靴に付いての情報、新作の発表等を発信致します。神田の近況、遊び・愛犬岳とりくの話も載せます。

「当日の朝」

2006年03月30日 07時26分09秒 | 大喜靴店の情報

 いよいよ本番、昨日は「岳」も来たし、朝は早めに起きました。

 朝食は無し、水も駄目、することが無いので院内をウロウロしてます。

 12時にはストレッチャーで運ばれます、3時には回復室に戻り、そこに2,3日いたら病室に戻ります。

 この病院で知り合った方達は、何軒か病院を廻って来た方が多いです、歩くのも困難で5分と歩けなっかた方とか、皆さん苦労なさって来てます。

 自分はまだ症状が軽いです、このままなら我慢できる感じですが、進行性と聞きこの先に影響がでるならと思い切って行動しました。 結果をみて判断してください。

 今までに経験してない事を経験しました、今日からも新しい経験だと思います、是を何らかの方法で役立てようと思います。

 今まで感じたのは、医療、看護師は究極の接客業かな!患者(顧客)さんが何を望んでいるか、何をしたいのかを考え、適切な処置をする、目を配る、気を利かす、患者(顧客)さんの身、気、になり、行動をする。

 「どうしました?」と優しく声をかける。 中々参考になります、でも大変な職業だと思います。 でもこの気持ちが退院してから何時まで持てるのか? 忙しさにかまけて、忘れるのだと思います、ここに書けばこの気持ちが長続きしてくれると思います。

 物だけを販売するので無く、接客しながらの販売。顧客さんが何を求めているのか、が大事だと感じました。当たり前の事なのですが、大事なことです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手術のご成功、お祈りしております。頑張って下さい! (山下大輔)
2006-03-30 11:19:33
手術のご成功、お祈りしております。頑張って下さい!
返信する
手術前に、ヒゲなしマスターのお顔をのぞきに行こ... (ぐっち)
2006-03-30 13:52:31
手術前に、ヒゲなしマスターのお顔をのぞきに行こうとしつつ伺えず…(笑)今ごろマスター頑張ってらっしゃるかしら。
ふぁいとー
先日、岳がうちの店に来た時、マスターがいない不安で混乱してるようでした。いつになく淋しげで怯えてて、警戒してイラついてました。
「ちょっとーほんとはお店の中にマスター隠してるんじゃないのぅ?…あれ、いないやぁ…」
そんな岳見てたら、胸がきゅうーっと切なくなりました(&噛まれた)。
でも翌日会えたみたいだから大丈夫かな、岳。
あ、岳の心配してどーする(苦笑)
返信する
ある財界人が言っていました。 (貴重な体験)
2006-03-30 15:04:06
ある財界人が言っていました。
人間色々体験しなければ器量も大きくならない。
その1つに大病で入院生活の体験をすることは人生にとって貴重な体験とありました。
いままで忘れていて、自分本位になりすぎていた考えが、自分の本位でなく、相手の気持ちになって考えることが出来ることです。
人々に感謝すること、健康への有難さを忘れずに、自然とさりげなく応対できることを。
退院してからの、大喜さんが楽しみです。
返信する
手術無事終わったそうです。 (arai)
2006-03-30 16:15:40
手術無事終わったそうです。
奥様から3時頃に連絡頂きました。
滞りなく早めに終了したとか。
よかった よかった。
返信する
ばんざーい。手術無事終了おめでとうございます。... (菊池(元C社長))
2006-03-30 23:53:25
ばんざーい。手術無事終了おめでとうございます。私も昨年、鼻の病気ですが、全身麻酔(4時間半)の手術をし、数週間入院しました。約30年の仕事の疲れが知らないうちにたまっていて、術後にどっと疲れがでましたが、本当に良い休養になりました。術後は結構辛いかもしれませんが、ゆっくり休養してください。また、靴の話をしたいです。鳥安もそのうち是非ご一緒に…。
返信する
万歳ですね!ご成功、本当に良かったです。新生大... (山下大輔)
2006-04-01 11:15:29
万歳ですね!ご成功、本当に良かったです。新生大喜靴店にて再会できる事、楽しみにしております!どうか術後も、順調に復調されますように。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。