神田大喜靴店

神田の靴屋大喜です。靴に付いての情報、新作の発表等を発信致します。神田の近況、遊び・愛犬岳とりくの話も載せます。

新人?新メンバーの紹介 経過

2013年12月03日 18時19分23秒 | A 地元活動・個人の活動
 新人君、「りく」に名前が決まりました。

 「りく」は年齢は不詳です、彼は宇都宮保健所で捕獲され、首輪をしていたので迷子犬として飼い主が現れるを待ってましたが、届けが無いので譲渡犬の登録に移りました。
 自分が彼を見つけた時は掲載期限が12月6日まででした、その後の彼の運命は処理される可能性が有りました、「岳」と別れてペットロス状態の二人を癒すのは、どうすれば良いのかを悩んでました。
 機会があって再度犬を飼うなら、保健所からレスキュー(救出されて里親探し)から選ぶとは決めてましたが、「りく」の写真を見たら会いたくなり、6日までならば早めにと月曜の朝早くに宇都宮に行ったのが、今回の出会いでした。
Sany7050
Sany7049
Sany7051
 彼が保護?されていた建物、他にも何匹かが収容されてました、でも他の子も連れて帰る事は難しいので、あとがみを引かれる思いでした。サイズは岳よりも小型なので引き綱の楽だと感じました。
 譲渡の手続きも比較的簡単で、マイクロチップの装着もお願いして手続きも終了、保健所のネットでの評判は余り良くは無いですが、行政としては矢も追えずかな?



Sany7053
Sany7056
 車にも練れている様子で岳よりは落ち着いて乗ってます、車での姿は大きさを除けばまるで「岳」です、良くご存知の方は間違えるかも。

Sany7060
Sany7067
 店での岳の定位置にも納まります、年齢は判りませんが1~2歳位だと思います、岳と同じような「ライオン座り」も同じかな。早めに医者に連れて行って全身の検査をします、


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったです。 (世野 助)
2013-12-03 20:04:32
良かったです。
何よりもお二人が心配でしたからね・・・・!
「岳」の息子みたいかな?
「りく」ちゃん、よろしくネ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。