神田大喜靴店

神田の靴屋大喜です。靴に付いての情報、新作の発表等を発信致します。神田の近況、遊び・愛犬岳とりくの話も載せます。

今日は区議会傍聴です。追記

2010年11月26日 02時45分44秒 | A 地元活動・個人の活動
今、全然話題にも成って無い千代田区議会の傍聴に来てます!まだ本会議は開かれておりません。もう直ぐ開かれそうです。 100条委員会設置の決議が出来ないのです。千代田区に生まれ育った自分はここ10年の千代田区の変容に危惧感を覚えます。これからも住み続けられる街、孫達が安心して心豊かに暮らせる街に成って欲しいです。今日から変われば良いのですが、区民から良く見える区民の為の区議会・区役所に成って欲しい、一部の特権者が有利に成るのでは無い、普通の区民が安心安全に暮らせる社会に為ることを望みます。

 先程戻りました、未明の2:30から第4回千代田区議会定例会が始まりました、終わったのは3:05でした。

 10年以上前に千代田区で行われた「公共施設適正配置」で小学校の統廃合が行われました、その時は全区を上げての
運動が起こりましたが、統廃合は行われてしましまいました。
 自分の子供もその最中に小学校に通っておりました、小学校3校を一つにしたので色々と問題が起こりました。

 その時の小学校解体工事で特定の議員の口利きが有ったのかが問題に成ったのです、それを解明する委員会が
設置されるのです。「100条委員会」と言います、真相解明にあたる委員会です。

 自分は千代田区に生まれ育ち、子供も孫も千代田区です、自分が育ち今商売をさせてもらっている千代田区特に
神田が大好きです、しかしここ10年の変容には違和感を持ってます。
 良き神田が無くなりつつです、友人先輩も追い立てられる様にいなく成りました、これからの少子高齢社会を迎えるに
大きな危惧感を持ってます。温かみの有る楽しくてまた来たくなる神田のまちづくりのために、微力な努力をして行きたいです。

 以前からの顧客さんはご存知の方も多い事ですが、この様な自分でも有ります、宜しくお付き合い下さい。

 個人的な事なので「照と岳の日常」を中心に書き続けます、
こちらには時々載せますが。こちらは靴情報と神田の町情報を主に書きます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。