大丈夫だよ。

卵巣腫瘍の治療を終え、再発予防の為の情報を交換したいと思っています。病を皆で乗り越えましょう。

副作用

2006-10-20 13:51:36 | 05 手術・入院生活
今回は点滴を打った直後から副作用に悩まされています。TJより強い吐き気と、ムカムカ感です。後は怠さですね。
痺れなどは出ないらしいのでしが、このムカムカ感は辛い。
それから便秘。食べていないのも手伝って出ません。また目標が快うんになってしまいました。
独り言怪人が退院してから、ごく常識的な部屋となり、食堂でも超後向きおばさんに寄られることはなくなりました。
でも、やっぱ副作用は辛いですね。
もうやめたいなんて思います。
筋腫の人は退院早いですね。手術後一週間です。
いいなあと思ってしまう自分が悲しい。
しばらく点滴を打たなかったので、調子良かったのですが、一気にダウンしてしまいました。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも (すみ)
2006-10-20 14:54:52
TJでもかなり強い吐き気とムカムカ感があって、「このままじゃ体がもたない」ってやめたかったことがあるので、気持ち分かります・・・。

副作用が抜けてくると、モウレツに気持ちまで回復して、「あと2回!いけるいける!」って思えると思います☆

でも今は無理かも(^^;) もうやめたい・やめてやるーって思っていても、きっと大丈夫ですよ。

部屋が落ち着いたのは、せめてもの救いかも・・・(涙) 後ろ向きオバサンのマイナスオーラもなくなって、よかったよかった!

そうそう、副作用が強い1週間は、ハーブティーを朝晩飲んでました。ねこたんはどんなペースですか??1日3回飲んでますか??

もし1回なら、増やしてみてもいいかも・・・。
返信する
便秘にご注意 (花ハナ(^-^)ノ)
2006-10-20 15:11:58
私も副作用で吐き気が酷くて、じぇんじぇん食べられず、処方されていた下剤も飲めなかったら、「ふんずまり」になっちゃいまして、破れるかとおもういきおいでした(泣)先生に相談して出るようにしてね。

副作用が大変だと精神的にもまいってしまいますよね、今は大変でも治療がおわれば楽になってきます、あと少し、あと一歩、弱音をどんどん吐きながら乗り切ってください。

返信する
副作用・・・。 (みぃ)
2006-10-20 15:18:49
私も倦怠感がすごくて全然動けなかった

こんなにも一日中疲れてていいものかと思った時ありました

あと、便秘・・・。

快便だった私は便秘が苦しくて、主治医に薬を処方してもらったら、これがまた効きすぎてピーピー

1時間もトイレから出られなかった

もう少し、あと少し乗り越えてね

応援してますよ
返信する
副作用は… (ゆうたん)
2006-10-20 17:26:02
みなさんとは違う抗がん剤を使いましたが、私も毎回、猛烈な吐き気、便秘、ダルさの3点セットが約1週間付きまとってました

私も花ハナさんと同じで下剤をもらってもゲーゲーなっちゃうので下剤が飲めずひたすら自然に出るまで便秘と格闘してました





独り言オバサンが居なくなっただけでも気がラクになりますね

ねこたさんももうしばらくで、副作用が抜けてラクになりますよ

食べられない時はあまりムリして食べないで口にできる様なモノを口にした方がいいですよ
返信する
つらいね・・・ (さくらたん)
2006-10-20 20:23:51
ねこたん、副作用少しはマシになってたらいいのだけど。パワー送りますっ!ビビビッ!

便秘を改善したら、ムカムカは少しは楽になるような気がします。食べて出す・食べて出す。副作用は、下痢ってきいてたのにね。

週末少し楽になったら、おうちに戻るのもいいかも。ぽこたさんに食べたいもの買ってきてもらって。ねっ♪

水分とって、便秘はお薬使っても解消したほうが楽だと思うよ~。
返信する
すみさん (ねこた)
2006-10-20 20:31:17
ハーブティ持ってきてます。早速二回飲みました。吐き気が強い癖に何故か白血球8000と言われました。なぞです。なんでそんな増えてるの?
返信する
花ハナさん (ねこた)
2006-10-20 20:33:48
皆辛かったんですね。私は今まで体に出る症状はあまりなかったので、吐き気に苦しんでいます。

皆さんのコメントが力です。今回は泣きたくなっています。
返信する
みいさん (ねこた)
2006-10-20 20:36:01
怠いわ、便秘だわで、余計気分悪いです。マグラックスを飲んでいるのですが、効くのかな。今日で二日目、辛いです。
返信する
ゆうたんさん (ねこた)
2006-10-20 20:38:06
そっか、やっぱり辛いんですね。もうほんと逃げたくなります。とにかく便秘だけでも解消してほしいです。
返信する
さくらたん (ねこた)
2006-10-20 20:41:11
部屋がましになったと思ったら今度は副作用です。いつも応援してくれてありがとう。ビーム受け取りました。梨、ぶどうが食べたいです。
返信する

コメントを投稿