大丈夫だよ。

卵巣腫瘍の治療を終え、再発予防の為の情報を交換したいと思っています。病を皆で乗り越えましょう。

白血球と中身(好中球)

2006-06-26 19:27:46 | 06 退院・通院・化学療法
 本日通院日でした。11時に予約だったのですが、先生が手術で約1時間遅れ。その間に中待合室で出会った2人とお話する機会がありました。
 一人の方は明るく週2回働いているAさん(ウイークリータキソールと思われる。)もう一人のBさんはTJ療法をやっていらっしゃいます。

 みんな白血球の話題で盛り上がる。こんな話で盛り上がっているのは、この場所しかないのではないか、と思われます。

 Aさんは白血球を増やす食べ物として、「生パイナップルとキウイ」を。Bさんはトマトを勧めていました。私はバナナを勧めてみた。やはり果物が強いようです。後はにんじん、りんごジュースかな。

 で、Bさんはいつも主治医に待たされるということで、怒っていました。というのは、本日点滴(5時間かかる)ができるかどうか分からないから。
 Bさん曰く「白血球の数くらい、どの先生でも分かるんだから、点滴ができるかどうか他の先生に知らせて欲しいわよ!」と事務の人に訴えていました。
 結果として、OKで、12時過ぎから点滴を受けるようでしたが。(終わりは18時くらいだろうなあ

 彼女は9時半ぐらいから来ているようで、「点滴できないなら早く帰って買い物したい!」と言っていました。副作用の関係で、2週間死んだようになり、2週間生き返る、その貴重な生き返りの時期だからと。

 Aさんはご主人がかなり卵巣がんについて調べてくれたみたいで、その話をしたら、Bさんが「化学療法を途中で止めた人の話調べといて。」と言っていて、おかしかったです。Bさんが「もう止めたい」というのをAさんが励ましていました。

 私も今のところ、脱毛、吐き気以外はないのですが、そのうちに痺れなどが出てくるかも。

 こうなったら意地でも再発しないように、食生活、メンタルコントロール、運動等気を付けようと思います。

 本日は白血球2800中身(主治医はこう言う)好中球1700で無事(?)今週木曜の点滴投与が決定したのでした。複雑。

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (itou)
2006-06-27 18:27:47
はじめまして

ホットブログから訪問いたしました。

もう知ってるかもしれませんがノニジュースも癌にはいいようです。

ダムナカンタールという成分に抗癌作用があるという話しです。

プロゼロニンというタンパク質合成に働く物質もパパイヤの10倍ふくまれるとのことです。

もしとっくに知ってるということでしたらごめんなさい。
返信する
知りませんでした。 (ねこた)
2006-06-27 22:23:08
 itouさん

 コメントありがとうございました。ノニジュースって初耳です。ネットでまちがえてnoniju-suと打ったら、結構通販が出てきました。(笑)

 ちょっと試してみます。情報ありがとうございます。
返信する
病気に打ち勝つ (nagumoyukio)
2006-06-28 03:23:04
 病気はいやなものです、自分ばっかり「どうして」と思うものです、まして「癌」は嘗ては死の病でしたが今は違う、必ず治ると確信し、しばし病のことは忘れるように。

 
返信する
はじめまして^^ (ao)
2006-06-28 04:04:41
ホットブログからきました!!



私の従姉も5年前、卵巣癌で全摘をしました。

管理人さんのように抗がん剤の治療も受けて

今年の10月の検診が最後だと言っていました。



私は当事者じゃなかったし苦しさはほんの僅かしか

解りませんが(汗)

でも!!絶対良くなるから!!

頑張ってくださいね!!



と、ちょっと他人事ではないきがしてコメントさせていただきました(汗)

返信する
負けないで。 (kazu)
2006-06-28 08:02:00
始めまして。kazuと申します。

偶然あなたのブログを拝見いたしました。

私の娘も悪性リンパ腫という病気で入院中です。

薬の投与も2回ありました。

先日、病院へ行ったら、「今回は少しだるかった。」といっていました。

髪の毛も少し抜けてきたみたいです。

白血球も減ったみたいです。

入院して約1ヶ月が過ぎました。

「退屈してきたよ」などと言っています。

何とか直ってくれればと思っています。

頑張ってください。
返信する
頑張りましょう (life6440)
2006-06-28 10:23:30
私は白血病で闘ってきました。

治療中はもちろん頭はツルツル、投薬の後は白血球も100まで下がってました。

データが上がってくると、元気になりますよね。

上がりかけの白血球は強いです。

白血球が700くらいしかなくても外泊させてもらってましたよ。

私は今は退院して家にいますが、今も骨髄移植後のGVHGという症状と闘っています。

いまだに免疫抑制剤を服用しています。

病気は違いますが、治療のつらさや不安は同じです。

頑張りましょう。
返信する
ありがとうございます。 (ねこた)
2006-06-28 11:15:19
 ブログを始めたばかりなので、ホットブログというのを知らず、突然のアクセス数に驚きました。ありがとうございます。

 >nagumoyukioさん

 病のことは忘れる、これは大切ですね。働きだしたらできるのではないかと思います。

 >aoさん

 絶対良くなると言う言葉に、力づけられました。最近思ったのですが、病人への褒め言葉って「顔色いいですね。」「元気そうです。」なんですね。(^^

 >kazuさん

 知人に娘さんと同じ病気で、8クールで完治した方がいます。化学療法が効きやすいそうなので治りますよ。大丈夫です。

 >life6440さん

 データが上がってくると「自分は健常者(笑)だ!」と思って、結構外出をしたくなるんです。マスクもせずに。

 お互いがんばりましょうね。
返信する
私の鍼灸師仲間です (itou)
2006-06-28 17:14:35
私の鍼灸師仲間で最近まで癌専門で治療をしていた人がいます。参考までにブログを御紹介します。

http://home.att.ne.jp/banana/soutetsu/index.html





返信する
>itouさん (ねこた)
2006-06-28 21:27:34
 紹介されたページに行ってみてびっくりしました。

 女性器のがんになりやすい人の精神的な特徴として。



自分の女性性を否定してないか

自分の母性を嫌悪してないか

母親と感情的なトラブルはないか



 というのがありました。全部当たってます。自分でも何となくそうかな、と思っていたところがあります。

 学ぶところの多いページですね。
返信する
はじめまして (ひよこ)
2006-06-29 03:52:56
私もホットブログからきました。



私は別の病気の薬の副作用で、白血球ががつーんと減ったことがありました。

「白血球がほしぃぃ  」と思ったことを思い出しました。

マスクをしてずーっと部屋に閉じこもっていた時期はまさに冬でした。



うまいことはかけないのですが、私はその病気とは一生縁が切れないまでも、回復することができました。

管理人さんも辛いこともあるでしょうががんばってください!

絶対によくなる!!



ひよこ  
返信する

コメントを投稿