大丈夫だよ。

卵巣腫瘍の治療を終え、再発予防の為の情報を交換したいと思っています。病を皆で乗り越えましょう。

寄ってくる(汗)

2006-10-16 20:45:18 | 05 手術・入院生活
入院一日目、同室の方はどんな人か気になります。
今回はネタの宝庫。
前回は病気のことを詳しく話すこともなく、物足りないくらいだったのですが、今回はテレビを見る暇がないくらい話しかけられています。
お隣のAさん。独り言怪人です。いきなり「テレビの音量が出ない」と何度も繰り返したり、朝髪を洗ってもらったことを、来る人全員に何度も話したり、いきなり「疲れた!」とわめいたり、とにかく面白いです。
志村けんのコントみたいに、歯を磨いた後、水を止めるのを忘れ「水忘れてますよ」というと、「あっ」と頭をかく仕草をします。今も「忙しいなあ、あたしも忙しいなあ、薬飲むの忙しいなあ」と叫んでいます。もう少し長くいたら疲れそうなのですが、水曜日あたりに退院するそうで、楽しめそうです。
お向かいのBさん。同じ卵巣腫瘍と知ってからやたら寄ってきて話しかけられます。今まで聞かれたことのない「あんた子供は」攻撃も受けました。
「いないのでもう無理ですね。」と言うと「欲しかったらもらえばいいよ」と言い放たれました。(;^_^A
「若いのに」攻撃も初めて。これには「今若い人の間にも増えてるんですよ」で応戦。
明日手術だそうで、残してきた遺書の話をされていました。カードの暗証番号を娘さんに教えてきたとか。大体、Bさんが「あたしはね、三人兄弟の長女なのよ。だからしっかりしなくちゃと思ってね」と私に話しかけると、聞いてもいないのにAさんが「あたしは四人兄弟」と割って入ってきます。
本当にコントの世界が繰り広げられています。これで副作用が出なければ面白い入院になりそうです。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
余裕のねこたん (さくらたん)
2006-10-16 21:43:57
すご~い。ねこたん余裕のコメントですね。良かった~。ねこたん楽しそうっ♪「若いのに」「お子さんは?」は、ここまできたら、一度は経験しておかないとっ!確かに1歩引いて見たら、とってもおもしろいコントですね。言いたい事ははっきり言って、今みたいな感じでスパッと切り返してくださいね。ふあいと!ねこたん!

あの~。しつこいですが、HN占い。「さくらたん」で全てAの大吉でした。
返信する
さすがとしか・・・ (すみ)
2006-10-17 00:16:44
まさにコント! って、他人事と思うとすっごく楽しいレポートだけど、わたしがねこたんだったら、薬打てないくらい白血球下がっちゃう( ̄Д ̄;)

さくらたん(←カワイイ~)の言うとおり、余裕のコメントですね!!

大体「寄ってくる」っていう表現が・・・(笑) さすがです。



もう消灯してますよね?? コメントへのお返事にも書きましたけど、まずはわたしのアドレスに、携帯からメールくださいね♪

返信する
すごい攻撃… (花ハナ(^-^)ノ)
2006-10-17 00:31:39
様々な攻撃をうまく?かわしているようで…オモシロイ、でも大変そう、個性的な方ばかりのようですね、「欲しかったらもらえばいいよ」発言はもうビックリ、何も考えてないか、奥が深いのか? そんなこんなで気が紛れて副作用も軽くすむといいですね!
返信する
>さくらたん (ねこた)
2006-10-17 08:42:21
あの占い「たん」付ければ大吉になるとか、そういう単純なことじゃないですかねー。(^^ゞ

今回はそういう意味でオーソ\ドックスな入院です。さくらたんの「ガン患者いい人とは限らない説」を実体験してます。今朝はバンダナをつけた「いかにも患者」な人が食堂で隣に来て「若いのに」攻撃をされました。

その人は薬が効かず四回目のチェンジだそうです。何で薬を変えるのかも聞かれました。「若いのに」攻撃で一発で嫌になっちゃいました。
返信する
入院生活 (ちゃこら)
2006-10-17 10:00:36
なんとか楽しく過ごせているようすね。

「寄ってくる」って感じの人、いるいる~っ!!

この表現でどんな人かが想像できちゃう。

ほどほどに楽しんで、ゆっくり休んできてくださいね~!!



返信する
>すみさん (ねこたん)
2006-10-17 13:23:25
いやー、カーテンを開けてると中に入ってきて語るんですよ。

「すごいストレスで、高いところから飛び降りようと思った。あの馬鹿旦那のせいよ!」なんて涙ぐみながら話されます。気分はみのもんただよー。

「言うに言われないことがあったのよ」と、話がミステリー仕立てなんです。(笑)

こうなったら「何があったんですか」と聞いてみようと思います。
返信する
花ハナさん (ねこた)
2006-10-17 16:40:34
すごいですよね。まさに老人力。「もらっちゃえ」って軽く言い放つ辺り、私たちにはできないことですよね。

気は確かに紛れますね。後は、副作用が少ないことを祈りたいと思います。
返信する
>ちゃこらさん (ねこた)
2006-10-17 16:43:52
ちゃこらさんはそろそろ薬終わりでしょうか。お互い適当に気分よくすごしたいですよね。

寄ってくる人は、手術に行ったので、しばらく静かになりそうです。次は若い人に入ってほしいなあ。
返信する
おもしろいな~ (すみ)
2006-10-17 17:33:47
やっぱり人の話だと面白い~!!

頑張れ、みのもんたん! じゃなかった、ねこたん!
返信する
すみさん (みのねこたん)
2006-10-17 19:15:01
あはは、今回はとらえ方を変えたので、当事者でも楽しめますよ。人生楽しむためにあるんだもんね。わくわく。こうなったらあくとぽわくわくだーい。
返信する

コメントを投稿