大丈夫だよ。

卵巣腫瘍の治療を終え、再発予防の為の情報を交換したいと思っています。病を皆で乗り越えましょう。

遅延性アナフィラキシーショック

2006-10-17 19:11:40 | 05 手術・入院生活
自分では意識していなかったのですが、前回のタキソールによる発疹は、アナフィラキシーショックだったらしいです。通常は初回何もなければ、そのまま行くというのが通説。ところが私の場合四回目で、起こさないはずのアレルギーを起こしたそうです。(まためずらしい人になってしまった。)
呼吸不全などの命に関わる副作用が今後起きると困るということで投与中止にしたそうです。(;^_^A
そんなコワイことになっていたとは。
ところで、病院では言ってないのですが、ジムだのテニスだのやる患者は元気な部類に入るみたいです。
外では健康な人を指をくわえて見る私。ここにくると「前向きねー」とか「動きが軽やかねー」などの他「苦しかったり痛かったりしないの?」と聞かれ、「ないです。」と答えると「いいわねー」なんて羨ましがられる始末。
みな誰かが羨ましいんです。(◎-◎;)
幸せなんだな、自分。
皆さんも多分幸せものですよ。(^O^)

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GoGo強気! (さくらたん)
2006-10-17 20:47:48
そうでしたか。2000/1からさらに、確率を高めましたね。あたる時はあたるっ!GoGo強気!

に、しても、ねこたん余裕。きっと、「こんなヒトがいるっ~」ていう話も、なかなか家族には伝わらないかもしれません。「そんなこと気にせず、治療に専念しろ」とか言われて・・・。でも、私たちは、わかります。理解できます。共感します。他にもこんなヤツもいるぜっ!と盛り上がれます。

明日無事投与がすみますよーに♪アクトポ君よろしくっ!
返信する
なるほど・・・。 (理恵)
2006-10-17 23:22:05
でも、人にかわいそうだとか思われるのはイヤなクセに

羨ましいとか言われても、私の辛さは分からないでしょ!

と思ってしまう私って、性格悪いかも(^^;)

返信する
大変でしたね… (ゆうたん)
2006-10-18 00:04:02
同室の方々の質問攻めお疲れ様です

オバチャン達の攻撃(?)は結構、キツイ時ありませんか?

ねこたさんの「みな、誰かの事が羨ましいんです」っていうのわかります。

私も未だに健康な方々を見ていると羨ましくて仕方ないです

返信する
そうだね! (みぃ)
2006-10-18 00:07:25
きっと、みんな人それぞれ幸せなんだよね!

病気するとどうしても不幸みたいな方が先になってしまうけど、病気になっても幸せ感じる事ってたくさんあるね~!

美味しいもの食べて「幸せ」と思ったり、お風呂に入って「幸せ」って思ったり!

って、私の幸せって小さい・・・(笑)
返信する
すっかり出遅れた (こうめ)
2006-10-18 10:54:12
ねこたさんの入院前に書き込まなきゃ!と思いつつ、すっかり出遅れてしまいました。

今回の抗がん剤の具合(というのか?)は、どうでしょうか?無事に終われるように、祈ってます。



私も同じことありますよー。白血球が下がりだした頃、ホスピスで私の従姉を担当してくれていた看護師さんに「だるい~」と話したら、「ホスピスに来る患者さんなんて、白血球700とかで来ることあるのよ。だからこうめさん、まだまだ大丈夫。それくらいなら普通に生活できるわよ。気にしなくても大丈夫」って、励まされたことがあります。

「そっかー私って元気な部類なんだ」と思いました。自分のことしかわからないから、すっかり「病人気分(病人なんだけど)」になってたんですけどね。

症状が重いから大変、軽いからいい、って問題じゃないと思うのですが、自分の周りにある幸せに気づくことって、大事かもしれないですね。
返信する
>さくらたん (ねこた)
2006-10-18 13:26:07
ありがとうございます。おかげさまで今のところ食事は完食けろりとしています。後から来るって噂\もあるけど。(^^ゞ

こんなやついるぜ盛り上がり面白そうですね。やりましょう。
返信する
関係性によるのかも。 (ねこた)
2006-10-18 13:30:12
同僚に「いいなあ時間できて」と言われた時は「じゃ代わって」と言いそうになりました。普段それ程仲良くないので、尚更。

結局関係性次第かもしれませんね。
返信する
強運! (ちこちこ)
2006-10-18 13:42:58
ねこたさん、災難みたいけど、ちがーう!

ものすご、大強運よ!

アナフィラキシーって、致命的で何の不思議もないくらいこわいじやん?

ついてるついてる!

十分運良いよ!

先行き、心強く思って行きましょう。
返信する
馬耳東風 (きゃんべる。)
2006-10-18 13:47:54
おばちゃん攻めか~、鍛えられそう!

でもさ、静か過ぎるのも寂しいものよ。

病院って社会の縮図だよね。入院して、自分がいかに狭い世の中で生きてきたのか、思い知らされる。

べんきょーべんきょー。
返信する
>ゆうたんさん (ねこた)
2006-10-18 13:56:33
おばちゃん、後向きな人が多いのが勘弁ですねー。いいこと考えないって言うか。

前向き=経過がいいっていうの分かります。
返信する

コメントを投稿