大丈夫だよ。

卵巣腫瘍の治療を終え、再発予防の為の情報を交換したいと思っています。病を皆で乗り越えましょう。

トポきも

2006-10-25 16:12:58 | 05 手術・入院生活
トポ終了しました。終わって二時間は耐えられたのですが、今気持ち悪くて大変です。これが一週間に一度来るかと思うと憂欝です。何日続くのかなあ。何があろうと長くは耐えられないと思います。(泣)
吐き気止めもTJの時は、使わなかったのですが、今回は一時間毎に気持ち悪くなります。
気分悪いと、色々考えてしまいます。
もう二度と化学療法はやりたくない。
生き方は死に方なんて、サイモントンで言われたけど、最後まで笑って生きたいなあと思います。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみ)
2006-10-25 17:34:13
吐き気はツライですよね。

そうでした、ねこたん、アクトポだから、「吐き気は1クール1回」じゃなかったんですよね・・・。

気持ち悪い時、わたしは眠剤飲んで寝てましたよ(痛みで起きちゃってたけど・・・)。眠ってごまかせたりしませんか??

吐き気止めも、飲んでいいマックスの量を飲んでしまい、無理には食べず、水分はとれるならたくさんとり・・・。飲めなそうなら、せっかく病院にいるので、点滴で流してもらったほうが、早く副作用が抜けると何かで読みました。

化学療法、今回の治療を人生最後にするためにも、なんとか乗り切りましょうよ! う~・・・がんばれ、ねこたん!!
返信する
かわいそうに。。。 (花ハナ(^-^)ノ)
2006-10-25 19:06:05
なんでこんなに辛いんでしょうか、抗がん剤!と腹が立ちます。

何もしてあげられないもどかしさでいっぱいです。

すみさんも言われてますが私も吐き気止め、ありとあらゆるものをお願いしてました。

副作用が強いと精神的にも不安定になるので辛すぎたら我慢せずドンドン訴えていってくださいね。
返信する
星空岩盤浴 (さくらたん)
2006-10-25 21:00:06
ねこたん、気持ち悪いの少しはマシになったかな?気持ち悪くなりそうだったら、吐き気止めを早めに早めにねっ。先週ほど大変にはならないっ!と信じたい。

それにしても、外泊中に生ガキ食べていたとは・・・。さすが、ねこたん。美味しい物イメージして~。何でも好きなもの想像していいからっ。星空の玉川温泉岩盤浴、来年一緒に楽しもうっ♪
返信する
そっか・・・。 (みぃ)
2006-10-25 22:25:45
ねこたさん・・・。まだ気持ち悪い?

私は抗がん剤で吐き気ってそれほどなかったので今、ねこたさんがすっごく吐き気と戦ってるのを感じ、やっぱ抗がん剤って毒だ~(><)って実感・・・。

確かにその毒で死ぬ細胞もあるけど良い細胞も悲鳴あげてるんだね。

もう抗がん剤したくない!って気持ち分かります。と言ってはいられないかもしれないけど。

早く気持ち悪いの飛んでけ~

返信する
ツライですね… (ゆうたん)
2006-10-26 00:01:06
抗がん剤の副作用で一番ツライのが吐き気ですよね…。

私もすみさんと一緒で吐き気が治まるまで何日も寝て過ごしてました

口から摂取できない場合は点滴の量を増やしてもらいドンドン薬を出した方が早く副作用から抜け出せるかもしれませんね

吐き気止めもガマンしないで使った方がラクですよ!!

ムリなさらないで下さいね
返信する
すみさん (ねこた)
2006-10-26 09:02:49
私、薬大嫌いみたいです。代替医療タイプみたい。西洋医療不信が、根底にあるみたいです。

田舎暮しができるかどうか分からないけど、自然な暮らしがしたいです。
返信する
花ハナさん (ねこた)
2006-10-26 09:05:25
すでに後向きモードです。一昨日手術した方に励まされたりしています。(;_;)いつものねこたじゃないのが、自分でも悔しいです。
返信する
さくらたん (ねこた)
2006-10-26 11:03:01
星空岩盤浴行きたいです。こんなに吐き気あるんじゃ、痩せちゃう。お腹すいてるのに食べられない、出掛けたいのに、出掛ける気がしないなど、気持ち悪いです。
返信する
みいさん (ねこた)
2006-10-26 11:16:46
本当にもう止めたいです。別に死ぬのは恐くないけど、その前の医療が恐いです。
返信する
ゆうたんさん (ねこた)
2006-10-26 11:34:56
まったく、吐き気止めがあっても、今の薬の考え方では、患者本人への負担が大きすぎますよね。何日も寝てすごすのかー。(泣)
返信する

コメントを投稿