第1案がまとまってきた様子。
・重心を下げてあるようです。
・先読みセンサは最初は使うようですが、今後廃止するとのことです。
・幅はちょっと狭くなるようです。
・フロントのフレームは一部鉄を使うようです。
・フロントフレームのボックス形状はやめるようです。
・駆動モータのブラケットは加工が簡単そうです。
・ホイールベースは長くなりそうです。
・ステアリングモータのブラケットは・・・複雑そうですね。
・フレームは鉄のようです。
・えっ?そんな極悪なステアリングモータも考えているの?
アルミのレーザ加工は1.5mmまでなので、厚板加工ができる鉄を多用するそうです。
コストダウンで鉄ばっかり使っていると・・・トヨタだと言われてしまいますよ。
設計担当者君は日産自動車がお好きなようです。十万石監督も日産自動車好きの様子。私と5884先生は富士重工製の車が好きです。
話が逸れてきたので今日はこの辺にしておきます。
・重心を下げてあるようです。
・先読みセンサは最初は使うようですが、今後廃止するとのことです。
・幅はちょっと狭くなるようです。
・フロントのフレームは一部鉄を使うようです。
・フロントフレームのボックス形状はやめるようです。
・駆動モータのブラケットは加工が簡単そうです。
・ホイールベースは長くなりそうです。
・ステアリングモータのブラケットは・・・複雑そうですね。
・フレームは鉄のようです。
・えっ?そんな極悪なステアリングモータも考えているの?
アルミのレーザ加工は1.5mmまでなので、厚板加工ができる鉄を多用するそうです。
コストダウンで鉄ばっかり使っていると・・・トヨタだと言われてしまいますよ。
設計担当者君は日産自動車がお好きなようです。十万石監督も日産自動車好きの様子。私と5884先生は富士重工製の車が好きです。
話が逸れてきたので今日はこの辺にしておきます。
先読みセンサ廃止ですか。
こちらはまだどうしようか迷っています。
センサーアームが長ければそれなりに走ります。
今日少し空き時間があったので走らせてみましたが、NewMachineの制御難しいです。
前輪のトレッドをもう少し短くした方がコーナリングが速くなりそうです。
タイヤのスポンジはグリップ滑り止めを現在使っていますがもう少し柔らかい方がグリップが上がるのでスポンジを探しています。
クランクは昨年の倍くらいのスピードで回れます。
45R突入では即脱輪です。昨年のマシンもそうでしたが、プログラムを入れ替えて今は結構速く45R走っています。
静かなマシンは気持ちが良いです。ほとんど無音です。
落下停止ルーチンが今一番上手く働いています。
先読みセンサーの指向性がかなり強く、まだ仮付け状態なので安定して走行しません。
今月は明日からマイコンカーはお休みです。
書類の山を片付けないと。
トヨタから富士重工へ移ったのはよく曲がる(アクセルオンオフで曲げ具合を調整しやすい)のとレーンチェンジが速いからです。
タイヤのネタをきいてこちらも影響を受けているみたいですね。
もうそろそろプログラム変更も取り掛かるみたいです。私や十万石監督や5884先生は動けないです。