今日26(土)、アビオシティ加賀で学校紹介の展示会(実高展)が行われました。
マイコンカーの実演も午後1時から4時まで1時間ごとに行われました。(といいながら事実上ずっとでした)
今回の参加生徒は女の子3人でした。3人のうち2人は3年生で、去年もやっているから安心です。もう1人は2年生、私のホームの生徒で、初めての活動でした。
今回使用したマイコンカーは、今年のマシン6台と去年の全国大会マシン1台、計7回でした。
設定は部員たちが直線とカーブの速度を落としてくれています。直線はレーンチェンジとほぼ同じ、カーブは1割減です。その結果、4時間ほとんど連続して交互に7台のマシンを走らせたのですが、原因不明のコースアウトは1回、原因が分かったコースアウトは3回でした。
原因不明のコースアウトについてログをとっておけばよかったなと反省しています。
昨年に比べれば原因不明のコースアウトや故障が激減したなぁ、車の信頼性が増してきたなぁと感じます。明日もうまくいきますように。
マイコンカーの実演も午後1時から4時まで1時間ごとに行われました。(といいながら事実上ずっとでした)
今回の参加生徒は女の子3人でした。3人のうち2人は3年生で、去年もやっているから安心です。もう1人は2年生、私のホームの生徒で、初めての活動でした。
今回使用したマイコンカーは、今年のマシン6台と去年の全国大会マシン1台、計7回でした。
設定は部員たちが直線とカーブの速度を落としてくれています。直線はレーンチェンジとほぼ同じ、カーブは1割減です。その結果、4時間ほとんど連続して交互に7台のマシンを走らせたのですが、原因不明のコースアウトは1回、原因が分かったコースアウトは3回でした。
原因不明のコースアウトについてログをとっておけばよかったなと反省しています。
昨年に比べれば原因不明のコースアウトや故障が激減したなぁ、車の信頼性が増してきたなぁと感じます。明日もうまくいきますように。