大悟の日記

DAIGO KOBAYASHI
-OFFICIAL BLOG-

よく眠れそうです。

2008-02-21 | 大宮アルディージャ
こんばんは。

いよいよ御殿場合宿も明日でラストを迎えました。
今年のチームの方向性やコンビネーションも高まって来ています。

湘南ベルマーレとのトレーニングマッチでは、
幾度か決定機が生まれていたし、
安定した守備も出来ていました。

自分もミドルから得点できたし、
シュートへの意識も高く持てていました。

やっぱりゴールを増やすことが最大の課題です。

ゴールを増やさない事には何の意味もありません。
課題克服に向けて明日からもトレーニングしていきます。

今日はいつもとは別の会場でしゃぶしゃぶをしました。
美味しいから食べ過ぎ、ちょっとお腹が苦しい…
だけどよく眠れそうです。

それではまた。
おやすみなさい。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おやすみなさーい★.゜~ (かなみ)
2008-02-22 00:28:20
大悟選手こんばんわー☆



トレーニングマッチの結果を見た瞬間

大悟選手がいれたんだ\(^O^)/

と1人ではしゃいじゃいました!!笑

しかもミドルだったなんて~♪



ついにキャンプもうラストなんですね。

最後まで怪我には気をつけて

ゴールが増えるように

頑張ってきてください☆
返信する
Unknown (HYS)
2008-02-22 00:29:42
課題を克服して開幕戦を迎えて下さい。

今年の大宮はどんな試合を見せてくれるのか、今からワクワクしています。

返信する
ゴール、見たかったです。 (みなこ)
2008-02-22 00:33:14
大悟さん、こんばんは。

御殿場合宿も大詰めですね。

湘南とのトレーニングマッチで、得点されたという情報を見て、すごく嬉しかったです。

これからも積極的にゴールへ向かって、ドキドキさせて下さい。


今日、ちょうど本屋さんで選手名鑑を見たところでした。好きなものを『肉』と答えてるだけあって、美味しいお肉につい食べ過ぎてしまったようですね。
たくさん食べてよく寝て、体を作って行ってくださいね。
☆★☆★☆★☆★
返信する
Unknown (you)
2008-02-22 01:23:53
大悟選手こんばんは。
ベルマーレ戦でゴール決めたんですね!
うれしいです☆
土曜日の練習試合、見に行く予定です。
大悟選手のゴールが見られるといいな♪
合宿最終日の今日も練習がんばってくださいね。
返信する
すべては勝利のため (オレンジデビル)
2008-02-22 01:44:35
遅ればせながら、誕生日おめでとう。
この一年が、サッカー人生の飛躍の年となることを心より祈念します。
さて、大悟の言う「得点への意識」。サッカーは得点数を争うゲームなんだから当然といえば当然だよね。でも、日本の指導者はともすると技術偏重に陥る傾向があるんじゃない。強さより巧さがもてはやされる、そんなサッカー人気質が大宮の、ひいては日本サッカーの決定力不足という課題の遠因ではないかと密かに思っています。
よく、解説者が「最後はシュートで終わるように」って言ってるけど、あれって「シュートで終われば、次の相手の攻撃に備える時間が十分とれるから」って意味にとれる。でも、シュートの目的は当然ゴール。ゴールするにはマウスの枠に飛ばすことが大前提。枠に飛ばせば、キーパーにセーブされることもあり得るわけで、逆襲の可能性も高まる。でも、枠に飛ばさないと得点には絶対ならない。
なにが言いたいかというと、得点を増やすためには「得点の意識」を高めると同時に「枠に飛ばす技術」を磨いてほしいということなのです。これは、日頃から練習で地道に取り組まないと身に付かないよね。それと、所謂「思い切り」が大事。
練習試合で大悟がミドルシュートを決めたと聞いて、激しく歓喜してるよ。
これからも、どんどん決めちゃってくれや!
返信する
ぐっすり眠ってるかな? (Unknown)
2008-02-22 03:01:03
練習試合で40㍍のシュートだったとか‥ 見たかったです!だからきっと良く眠れますね。本番でもたくさんのシュート見せて下さい!
返信する
しゃぶちゅう (生egg)
2008-02-22 05:01:57
やっぱ「しゃぶしゃぶ」は『ギュウ』じゃなくて
『トン』ですよね!
『ゴマだれ』より『ポン酢』はですか?
返信する
☆ぉ疲れさまで~す☆ (ひろみっち☆)
2008-02-22 08:58:19
大悟くん、おはようございます
ゴールしたんですねっおめでとうございます~
いつも練習に気合いを入れて頑張っている成果が出たんですネ
ほんとよかった~
今の状態をキープして、開幕へ向けて頑張ってくださいネ
大悟くん、いっぱい美味しいもの食べて、いっぱい眠って、いっぱいゴールを決めてくださいネ
これからも応援させてくださいネ
元気にさいたまへ帰ってきてくださぃネ
いつも更新ありがとぅですっ
返信する
ホントすぐ開幕 (天使)
2008-02-22 12:36:18
開幕までホントもうすぐですねぇ。
大悟選手のゴールも生で見たかったですが、
それは開幕戦で見させてもらうとして、、
御殿場も最終日ということで、最終調整頑張って下さいね。
返信する
Unknown (橙栗鼠12)
2008-02-22 16:33:41
キャンプお疲れ様です、この間部屋の掃除をしてたら第79回高校サッカーのパンフが出てきました。清商の試合を地元川越で見る事が出来ると楽しみに見に行った事思い出しました。真っ先に清商の背番号10を探してました
返信する