大悟の日記

DAIGO KOBAYASHI
-OFFICIAL BLOG-

神の宿る土地で髪切りました。

2010-03-11 | ギリシャ
こんばんは。
今日、練習の後美容院に行ってきました。

ノルウェーの時は角刈りにされるのが不安で美容院に入ることにチャレンジ出来ませんでした。

というのも、アジア人と欧州の人では髪質が違うから失敗するという話をよく聞いていたのと、かれこれ10年近く「PEEK A BOOの」カリスマにしかカットしてもらっていないという理由があるからです。

しかし今回、このギリシアという神の宿る土地で髪を切ろうじゃないかということで、テッサロニキの原宿(日本人の方々の間だけの通称名)、Navarinouにある「TAKIMIKI]に行ってきました。

ここは、こっちに来て紹介して頂いた日本人のカオリさんが友達とやっている美容院。

結局チャレンジでも何でもなく、テッサロニキに住む日本人の方々皆さんが行っている、間違いのないサロンです。

カオリさんはギリシアに住んで5年経つそうで、英語もギリシア語もペラペラ。一度ギリシアに旅行に来た時に綺麗な海に心を奪われ、日本に帰ってからもそれが忘れられずにいてまた戻って来た。

とあっさり話してくれましたが、普通じゃないですよね?その行動力。

最近もインドに旅行に行っていたそうです。
彼女の感性、人間性、生き方そのものが尊敬できます。

会って間もないのに知った風に言ってしまいましたが、オーラが溢れ過ぎていて感じ取ってしまいました。まだまだ聞きたいことは山ほどあります。

写真はそのカオリさんと、共に経営しているミキさん。

またすぐにお邪魔したいと思います。

それではまた。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (LOVE8)
2010-03-11 17:46:08


髪型似合ってますChu!(^3^)-☆


かっこいい(*´∇`*)


返信する
Unknown (めちゃ)
2010-03-11 18:12:57
髪型とっても似合っています。
海外在住者にとって美容院は大きな問題ですよね。日本人が多く住んでいる場所には必ず日本人スタッフのいる美容院がありますが、「日本人」というだけで腕がいいとは限らないし…。
テッサロニキは日本人がたくさん住んでいらっしゃるのでしょうか?いい美容師さんとめぐり合えてよかったですね。
返信する
イメチェン (コハナ)
2010-03-11 18:38:27
随分さっぱりしましたねー。より精悍な感じでお似合いです。テサロニキ、日系の美容院があるなんて、いいですねぇ(←ちょっとうらやましい)。
3月末にはギリシャリーグでオールスター戦(ギリシャリーグないギリシャ人チーム対外国人選手チーム)があるんですね。一応大悟選手とダニエルに投票してみました。しかしKOBAYASHIがΚΟΜΠΑΓΙΑΣΙって・・・ギリシャ文字、謎です。
返信する
美容院 (ジャンボ★)
2010-03-11 19:08:49
髪イケてるねっ!!


かっけえ♪

返信する
神と髪、掛けた? (みなこ)
2010-03-11 19:10:24
大悟さん、こんにちは。

神と髪を掛けた?(笑)

トミダイみたいで、長髪の大悟さんがなかなか好きな私的には(笑)ちょっと残念ですが、サッパリして良かったですね☆

来シーズンに入ったら、
私もギリシャへ行きたいと思っています。

たくましく生活されてる大悟さんの話に、力をもらってます。

こちらももっと頑張ります。

☆(79個略)!
ギリシャでは、気に入った食べ物は見つかりましたか?
返信する
あらら (遅咲きオレンジ)
2010-03-11 19:48:43
ナイスですね♪
返信する
かっこいいです ()
2010-03-11 20:29:31
大悟選手もかっこいいですし、カオリさんの行動力もかっこいいですね!!!
そうは出来る行動じゃないですね……

ギリシャでも頑張ってくださいね!!
サッカーダイジェストのインタビュー記事見ましたよ♪♪
絶対に南アフリカに行ってくださいね!!
返信する
仲間 ()
2010-03-11 23:22:16
大悟は何処に行ってもすぐに仲間、友達が出来ますね!

さすが! 大悟!!

大悟には、何か凄い魅力があるのでしょう♪
返信する
そりゃ凄いわ! (真貴子)
2010-03-12 15:22:04
似合ってるよ!



10年も同じ人に切ってもらってて、日本に居ても他の人に切ってもらうことはチャレンジャーなのに!
ギリシャでいい人に出会えるなんて凄いラッキーだよね♪
カオリさんのパワーが大悟ちゃんを呼んだのかな?!


神の力を貰ってどんどん活躍してください♪
返信する
どこに行っても (スクラッフル)
2010-03-12 16:08:43
 ギリシアでも日本の方が頑張ってるですね。
海外で買い物する時に日本の方がいて
助けてもらった経験あります。
 髪切ってさっぽり!試合で活躍する大悟選手
期待してます。
返信する