大悟の日記

DAIGO KOBAYASHI
-OFFICIAL BLOG-

NAME DAY

2010-04-24 | ギリシャ
こんばんは。

シーズンは終わりましたが、昨日トレーニングマッチをホームスタジアムで行いました。

いつも通りのスタメンで、45分だけでしたが前半だけで4-0となかなか良い試合が出来ました。

自分もゴール出来て、来シーズンに繋がるものになりました。


話は変わり、今日は「ネームデー」といって、ギリシャで最も多い名前のGeorge(ジョージ)さんが祝福される日なんです。

誕生日が2回ある感じだと言ってました(笑)

日本だったら「佐藤さんの日」になるのかな?

チームでも4人のジョージが居るので皆で祝福しました。

そして、写真はこっちに来てチームのGMから紹介して頂いたジョージ・ノリカスさん。

日本語がペラペラで、すごく頭の良い人で、ギリシアのことなど色々と聞かせて頂いていて、僕ら日本人の性格まで理解してくれているので本当にお世話になっています。

普段ジョージさんは日本に色々な物を輸出する仕事をしたり、コンサルタントをしたりと、日本とギリシアの掛け橋なんです。

つい先月も日本にある会社に行っていました。

初めて日本で会社を設立したのが大宮だったそうです。

そして生まれ育った場所がイラクリスのホームスタジアムのすぐ側で、昔からイラクリスをサポートしていたそうで、こんな事ってなかなか無い偶然で、ジョージさんとは出会う運命だったんじゃないかと思っています。

ジョージさんも同じ様に思っていて、まさか大宮からイラクリスに日本人の選手が来るなんて、と驚いたそうです。

今後もジョージさんに色々とお世話になっていきます!!

それではまた。

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイデンティティ (みなこ)
2010-04-24 09:35:18
大悟さん、おはようございます。

朝から感動しました(笑)

ジョージさんが、大宮とゆかりの強い方だということ、
さらに、大悟さんのアイデンティティの中に、自分は日本の大宮から来た選手だという気持ちがあること。
実は、前節のアルディージャの試合から、ずっと袖を通していなかった、大悟さんのレプリカを着て応援することを再開しました。

代表復帰とともに、
楽しむ!という気持ちを
背中に背負って、大悟さんのenjoy!を心から祈ってます。


NAME DAYって面白いですね!!楽しいな~!
トレーニングマッチで、いいイメージが出来て終われたことも、とても良かったですね☆

日本では、佐藤さんが1位ですね(調べましたぜ・笑)
「佐藤」さんは、平安時代に、藤原姓があまりにたくさんいたことから、区別をするために、佐+「藤原」という名字を作ったそうです。佐には、朝廷の役職「すけ」という由来・左衛門尉という役職の由来・地名の栃木県佐野市や新潟県佐渡市を由来、しているそうです。
今、藤原さんより多くなってしまったのは、計画ミスなのでしょうか(笑)。

小林さんは、9位でした。

最後に、お写真から。
大悟さんワイン飲むんですね?ギリシャは美味しいワインがありそう!
飲んだら、変わるタイプですか??(^^)

楽しい更新、ありがとう
☆80☆
返信する
Unknown (寝弌)
2010-04-24 10:39:44
そういう出会い、良いよねー

サッカー以外でも充実している感じが伝わってきました!
返信する
Unknown (祝迫)
2010-04-24 20:45:45
いい出会いですね。

大切にしたいですね。

返信する
友達的存在 ()
2010-04-24 23:18:36
こんなに大悟とほぼ同じ感じで動いている人がいるなんてまさに『運命』ですね

他人でも運命を感じてしまいます


是非その人を大切にしなくてはいけませんね♪
返信する
お疲れ様! (郁未)
2010-04-25 11:06:26
大悟選手、こんにちは。

ギリシャでの選手生活が充実しているようで、文章を拝読していて嬉しいです。

来季のためにも、大悟選手の夢のためにも、トレーニングとケアのバランスに気をつけて、日本で少しゆっくりして下さい。

応援しています★
返信する
リラックス。リフレックス (オーフェルマルス)
2010-04-25 22:15:45
緊張を解きほぐした、良いスナップですね!!。
美味そうな物も沢山で、良き人と、良い時間。
話し、一転しますが…折角和んでるムードを壊す様で《ゴメンね》。
ギリシアの政情不安…大悟には、飛び火してませんか…心配です。
足を地に着けかけた矢先、、、なので心配です。何が有ろうと負けないで下さい!!。
応援してます!!。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-04-26 03:50:50
ギリシャはお誕生日よりName dayの方を盛大にお祝いしますよね。日本人の感覚では何となく不思議な感じですが…。ギリシャに嫁いだ私の姉はName dayが無いのでちょっと疎外感…だそうです。でも色々理由を見つけては夜中まで続く遅いディナーを楽しんでいるようです。
大悟選手も素敵な出会いをして、ギリシャの習慣をたくさん楽しんで下さいね。
私生活が充実すると、サッカーにもいい影響があると思います。頑張って下さい。
返信する
充実してますね!! (UDON)
2010-04-26 21:54:16
 大悟選手こんばんは。充実感が写真から伝わってきます!!ワインは飲めるのですか?
 色々な写真期待しています。
 ONとOFFの切り替えを大切に!!
返信する
Unknown ()
2010-04-26 22:41:39
NAME DAYってユニークですね
佐藤さんの日だったら面白そうですね……

そんな偶然っていうか奇跡あるんですね
大悟選手がイラクリスに行くことも必然だったってことですね♪

来シーズンも頑張ってください!!
返信する
ヨルゴさん? (コハナ)
2010-04-28 05:55:38
このジョージさんもヨルゴさんと発音するのでしょうか。そしてこれは名字?それとも名前?気になるー。
外国で暮らすと人の親切が本当に身にしみますね。大悟選手の人柄もよい出会いを引き寄せるのだと思いますが、ギリシャの人たち、仲良くなるとすごく親切ですよね。たまに引いてしまうくらい(笑)。今ギリシャは経済危機に直面して大変ですが、サッカーを見て元気をもらっている人も大勢いると思います。来シーズンも活躍して大悟選手のプレーでお世話になった人々に元気をあげられたら素敵ですネ。
返信する