大悟の日記

DAIGO KOBAYASHI
-OFFICIAL BLOG-

釣竿とマウンテンバイクを買いました。

2009-04-21 | ノルウェー
こんばんは。

また更新遅くなってしまってすみません・・・

近況報告致します。

まずは、昨日のリーグ第5節、
前半の早い時間帯に自分で貰ったフリーキックから先制点を決めることが出来ました。その後も何度かビッグチャンスがあって、自分もラストパスなど幾つかチャンスを作りましたが得点に結びつかずなかなかリズムに乗れない試合でした。
逆に追いつかれてしまい、再び逆転しましたが
終わってみれば2-3でリーグ初黒星。
ホームで自分も得点できたのに勝てなかったことは本当に悔しい。

ここへ来て、慣れない土地での生活と、人工芝で多少体に疲れを感じていますが、上手くリラックスして次の試合へと心身ともに充実させていきたいと思います。




リラックス方法の1つとしてまずは釣竿を買いに行ってきました。
下手くそな英語でなんとか竿やルアー、釣りスポットなどを店員さんに聞いて、ノルウェーの地で釣りを開始!

3投目で地球を釣るというハプニングが起こり、
周りの釣り人にはばれない様に必死に戦ってました。

知らない土地に来たら
たくさん失敗して色んな事を学んでいくものだと改めて感じます。

さらに、夏はすごく気持ちいいと聞いているので
マウンテンバイクを購入。

店まで30分近くかけて歩き、
帰りはそれに乗って気持ちよく帰って来るはずが
突然の雨でびしょ濡れ。

僕の人生で今が一番苦戦を強いられています(笑)

サッカーだけではなく、
全てが充実する日を目指して頑張っていきます!!

また更新しますね。

それではまた。

ジャパニーズナイト!

2009-04-05 | ノルウェー
こんばんは。

今日のホームでの試合は3-3の引き分け。

先に2点を失い難しい試合でしたが、
エースのダニエルのハットトリックで何とか勝ち点1を取りました。

90分フル出場して最後の3点目をアシストした位で、
全然チャンスメイクできなかった。

今日は「ジャパニーズナイト」という企画でオスロ近郊に住む日本人の方は無料で試合を観戦できるというもので、120~130人ほどの日本人の方達が応援に駆けつけて下さいました。

日の丸の旗がたくさん見れていつも以上のテンションで試合に臨めましたが、ゴールすることは出来ませんでした。

試合の後は短い時間でしたがサイン会ができ、
たくさんの方達と話せて「楽しい試合だった」と満足して頂いた声が聞けて良かったです。

生活面で不自由が無いかと色々と心配して頂き、
今後もお世話になるかと思いますがよろしくお願いいたします!!

また是非試合を観に来て頂きたいと思います。
今日は本当に幸せな気持ちになったし、楽しいひと時を過ごしました。

日本からのお越しも心からお待ちしております!