オッサンパパ、ときどきムスメ、ところにより嫁

オッサンのパパ。ヤンチャムスメ。破天荒嫁の日常。

至れり尽くせりで返ってきた!けど

2021-01-15 06:52:13 | 日記
画面が割れてしまったスマホを修理に出してました

で、修理完了の連絡があり戻って来ました

今までは復活を望むことがないくらい使い倒して、壊れることなくボロボロになるまで使って飽きて機種変更だったので修理をしたことなかったのですが、今回初めで画面を割ったので、これまた初めて修理に出しました。

修理に出す前に、近所の修理やさんに見積もってもらったら、画面と電池で五万越えるとのこと。

で、通信メーカー携帯ショップに持ち込むと保険が効いて三千円とのこと。

迷いなく修理に出しました。

返ってきて説明受けてびっくり。
ガラス交換のついでに裏とサイドの外側全部交換。電池ももちろん交換。

更に、画面保護フィルムまでキチッと貼って返してくれました。

この保護フィルムって頑張って貼っても、ちょっとホコリやエアが入ったり、微妙にずれちゃったりと、なかなかうまく貼れないのですが、メーカーが貼ったからか説明受けるまで貼ってあるかわからない位の綺麗さ…

更に私が落として割ってしまい修理に出したにも関わらず、なんだかメーカーからおまけもらいました。携帯ぴったりサイズの巾着袋でしたがこういうサイズはなかなかないので重宝しそうです。

と、概ね満足ではありましたがこちらの機種に戻るかと言えば、答えはノーです。

今回の修理騒動で代替機種代わり&サイズ感お試しで買った機種が手にしっくり来すぎてもうデカイスマホに戻ろうとは思えません 笑

明らかに元々の方が、機能的な部分の使い勝手やカメラの良さは上です。

ただ、その使い勝手の代わりに持ち歩きづらさも格段に上。

小さいスマホはここまで機能はないけど、持ち歩きやすさはピカ一
電池持ちはめちゃくちゃ悪いけど、そこまで気にならない。

なので飽きるまでもしくは、デカイスマホと同じようなスペックのコンパクトスマホがでるまではこのままでいる予定になりましたとさ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿