オッサンパパ、ときどきムスメ、ところにより嫁

オッサンのパパ。ヤンチャムスメ。破天荒嫁の日常。

開花

2024-05-28 19:00:53 | 妻の所業
写真は、子供達がどろんこ遊びができる施設の一角。

ホントドロドロでございました


まずは私の話から。
うちはオープンな家庭でした。だからいつも家族以外に来客がいる賑やかな家育ち。

なので、就学してからは友達を呼ぶのも泊めるのも家庭的にはオッケーな家でした。

それに慣れているので、普段から家は小綺麗でした。いつ誰が来てもいいように。
当然私も一人暮らしの頃は、毎日誰かが家にいるので、家の鍵閉めた記憶があまりない 笑


一方妻の小さい頃は知りませんが、一緒に暮らしだしてからは、人を呼ぶのを嫌がるタイプ。
理由は部屋を片付けないと行けないからだそう。
なので出しっぱなしの広げっぱなしのパナコさん。

子供が出来てからも変わらず、娘が友達呼びたいと言っても、何かしら理由つけてダメ。

娘なりに頭使い、私に聞くように。当然私はいいよーといいますが、妻が帰宅後は必ず私が怒られてますw


そして最近、娘の週末スポーツで、家族ぐるみで仲良くなったご家族がたくさんいる。

その中で割と家が近いご家庭のパパさんが、週末◯◯ちゃん泊まりに来ますけど、お宅の娘さんもどうですか?と誘ってくれた。

娘はノリノリ。私もノリノリ。妻だけんー。でしたが、パパと私は仲いいので、夕飯もご一緒にと誘われました。すると妻も渋々参加することに。

そういうのに慣れているご家庭のようで、当日訪問すると、子供が喜ぶたこ焼きパーティーの準備がw

ワイワイとみんなで楽しい時間を過ごし、私達は娘を置いて帰宅。

で、翌日そのまま週末スポーツにパパさんが連れてきてくれて、私達はそこに迎えに行くという…

よく出来た話だなぁと、感心していました。

話はここからです。

それから数日後、妻が突然
「◯◯ちゃんちは、お父さんと妹が具合悪いから、◯◯ちゃんうちに泊めて翌日週末スポーツに連れて行こ」
とかいい出した 笑

ちなみに◯◯ちゃんも、◯◯ちゃんのママもそんなことは知らんわけで…

とりあえず娘に言う前に、向こうのオタクにご機嫌お伺いしたほうがいいんじゃない?と言うと、早速連絡。

向こうもビックリした様子でしたが、ありがたいとのことで、泊まることに。

で、こちらはお好みパーティー。

先週泊まったお家の家族も来て、3家族でワイワイと。

正直妻がそういうことやり始めるとは夢にも思わなかった…

相当楽しかったんでしょうね、最初のたこ焼きパーティー。

そのおかげで開花した妻。

だから、前から何度も言ってたのにねぇ…と、娘とぼやいた私でしたとさ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿