オッサンパパ、ときどきムスメ、ところにより嫁

オッサンのパパ。ヤンチャムスメ。破天荒嫁の日常。

心頭滅却

2024-07-20 10:28:43 | 妻の所業
娘が学校でスポーツしていたら

たまたま通りかかった男の子にあたってしまい、軽い怪我させてしまいました。

それは大した問題にもならずですが…

話はここからです。

その事で妻がテンパってる。

テンパるだけならまだしも、娘や私にもキツく当たる始末。

私は苛つくことが普段もほぼないので、どーでもいいが

娘は可哀想。

心に余裕がないのは昔から。
心に余裕がないと指摘すればそれでまた苛つく悪循環。
落ち着きなーと言っても、落ち着いてるよ!と苛ついて言ってくる哀れさ…

どーすればいいんだろうねーこの心の狭さは…

普通に生きづらくないのかねー?といつも思う。

まぁ、もう治らんだろうね、そ~やって長く生きてきてるから。

よく、話聞いてやれば?とかアドバイスもらうけど

そもそも話聞いてやればスタンスが気に食わないらしい

なんだそりゃ?ですが、変わった人なんです。

パパ友にも、旦那さんじゃないと無理だねと、よく言われますが、ホントにそう思う 笑

まぁ、そういうとこ含めても、妻は妻。

もう慣れっこです。娘もいつか慣れるかな?
慣れるまでは娘の緩衝材に徹するとします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿