オッサンパパ、ときどきムスメ、ところにより嫁

オッサンのパパ。ヤンチャムスメ。破天荒嫁の日常。

何回?

2021-01-12 09:36:41 | 日記
筋トレしてるとき、いつも量より質という事で、回数は少ないけど効率のいい筋トレを心がけています。

が、なんとなく腕立て伏せしてる時に、限界って何回だろう?と思いいつもは20回を3セット他のトレーニングも組み合わせてやっていますが、腕立てのみをセット分けせずずっとやってみました。

すると、70回越えたあたりから体が上がらなくなり、80回到達時には限界が…

もっと出来そうと思ってましたが、全然でした。

しかも、次の日からひどい筋肉痛 笑

筋肉痛が、好きなわたくし。クセになりそうw

ですが、これをやると回復するまで休憩を沢山しないといけなくなるので、強い筋肉痛を味わいたい時だけにします。

いつもは生活に支障のない軽い筋肉痛が起きるか起きないか位の負荷でのんびりやってます

ちなみに、体調不良の原因が今だわからず検査は継続中ですが、気づけば体調良くなってきたので、筋トレは継続してましたが、辞めていた食事管理をまた始めることにしました。


体調不良で不健康に痩せた体をまた健康的に戻していこうと思います

なので、今日は豚肉中心の料理予定!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿