オッサンパパ、ときどきムスメ、ところにより嫁

オッサンのパパ。ヤンチャムスメ。破天荒嫁の日常。

住まい

2021-02-08 08:34:11 | 思い出
ブルース・ブラザースって知ってますか?



私は子供の頃から今もですが、この作品が大好き。

見始めた子供の頃。当時はこれに出てくる人たちが今ほぼ全員が伝説というかすごい人たちになるとはわからず楽しいコメディ映画程度に見てました。
マイケル・ジャクソンのウィーアーザワールドもそうですね。

子供の私は弟のELWOODが好きで、いつも憧れて見てました。

作中の音楽も良く、それまでアニメソングばっかだった私が洋楽に目覚めた作品でもあります。

そもそもは、母が洋楽や洋画が好きで

まだ幼稚園位の私を連れて映画館でブルース・ブラザースを見たのが始まりです。

で、何年か後にテレビでロードショーしたのをビデオにとり、私はそれを何度も何度も見てました。

話はここからです。

ブルース・ブラザース愛は今でも続いていますが、子供の頃ほどではなく

たまに見る程度。

高校生位からはそんな感じでした。

高校で洋楽をやるバンド一度だけやって、ブルース・ブラザースの中のエンディングテーマを歌うのが夢でした。
叶いませんでしたが 笑

で、大人になり家を出て一人暮らしするとき家を探すわけですが

その時は条件よりも値段。

しがないアパートに住んでました。

それから数年の間数回引っ越し、今の妻と結婚したときに探した家には一つだけ条件がありました。

一度だけ、自分が叶えたい夢

ELWOODのような家に住みたい!

作中のELWOODの住まいは、狭く暗くボロく、線路切り替え場所のすぐ脇でだだっ広く四六時中電車が走りそのたびに大揺れするホテルでした。最後爆発しちゃうけど 笑

その部屋でELWOODの兄貴が寝たあと、酒を片手に通り過ぎる電車を眺めるシーンがなんかすごく子供の私の中でかっこよく見えてて

それを叶えたい!と妻に言いますが

暗く、狭くは嫌、揺れるのも嫌。

と言われました 笑

いつも借りるのは知り合いの不動産屋さんなので、条件言うと
「あー、ブルース・ブラザースねなかなか難しいなぁ」

とか言いながらも、線路脇のいい物件紹介されました。

不動産屋さんの持ち物らしく、線路脇だから借り手がいないんだよー更新いらないから住めるだけ住んでいいよと、貸してくれました。

夢にまで見た線路脇!切り替えじゃないけどだだっ広い!見た目はボロい(中はリフォーム済でしたが…)!揺れないけど窓開けるとうるさい(締めててもそこそこ)!

初日早速作中のような酒を買い、電車眺めて酒を飲みました(酒はホントは苦手)

その後何度かELWOOD気分を味わい、今の家に引っ越す最後の日まで楽しませてもらいました。

妻にはわからないだろう私の小さな夢は叶い、満足したのでした。

それがあるからか、今の家が静かすぎてたまに耳キーンなるわw





最新の画像もっと見る

コメントを投稿