題詠100首blog

こちらは「題詠100首blog」のイベント会場です。「イベントの仕組み」をお読みの上、ご参加ください。(五十嵐きよみ)

030:政治

2006-01-02 | 021-030の歌
「030:政治」の歌は、こちらにトラックバックしてください。

何か困ったこと、わからないことが生じたら、サイドメニュー「カテゴリ」で、ルールを確認してみてください。

030 政治(美山小助) (小助の和歌)
貿易の 相互依存を 恐れてか 弱き政治家 道誤りて

030:政治(エクセレント安田) (風流三昧)
政治家の主な仕事は威張ること口利き賄賂バレたら終わり

030:政治(ねこまた@葛城) (ねこちぐら)
 いにしえは祀り事なり現世の政治というは祀らざること

030:政治(船坂圭之介) (kei\'s anex room)
わがことにあらずと視線ふと外す脂ぎりたる政治屋の顔

030:政治(はこべ) (梅の咲くころから)
政治家は利害関係あるけれど 素顔になれば優しい笑顔

030:政治 行方祐美 (やまとことのは)
政治とは即席ラーメンの塊か湯気も出なけりゃ胡椒も足りぬ

030:政治(みずき) (空)
白妙の冷たき菊は政治より夢追ひ人の目にぞ触れなむ

030:政治(かのこ) (短歌*かのこ流)
政治家の私生活など興味ない分かって欲しい、マスコミ各位

030:政治(髭彦) (雪の朝ぼくは突然歌いたくなった)
政治家や財界人に<先生>と呼ばれて転ぶ学者の増えて

030:政治 (丹羽まゆみ) (All my loving ♪)
くろぐろと生者捕らへてほてりゆくこの夕映えを支ふる政治

030:政治(aruka) (外灯都市)
舞台ではマリオネットの政治家が操る人を支配している

030:政治家(しゃっくり) (春雨じゃ)
政治家よ大志を抱けこのままの与党であれば戦に負ける

030:政治(中村成志) (はいほー通信 短歌編)
回転と熱を規としてたまゆらの銀河にさやか政治満ちたり

030:政治(西中眞二郎) (しなやかに、したたかに、無責任に・・・西中眞二郎雑記帳)
黒を白と言いくるめるが政治家の資質なるとは思わざりしを

030:政治(中村成志)(再投稿) (はいほー通信 短歌編)
回転と熱を規としてたまゆらの銀河さやかに政治満ちたり

030:政治(謎彦) (ジャポン玉)
刎頸の敵 雅春(まさはる)と政治(まさはる)がブリュッセル府に寵きそひあふ

030:政治(ほにゃらか) (♪おみそしるパーティー♪)
負け難き男(を)の子らふたり対峙してお砂の山に政治は生(あ)れむ

030:政治(かっぱ) (きゅーりをこのむ)
政治家になると誓った日の顔が一番頼もしかった政治家

030:政治(草野つゆ) (草野つゆ@はてな)
政治家の子供はみんな政治家になりたいなんて思うのだろうか

030:政治(春畑 茜) (アールグレイ日和)
一国の政治の乱れ思ふとき庭土に散らばる椿見ゆ

030:政治(紫女) (クロッカスの歌)
ビル街に裸体の社長が脚上ぐる株主が手に戯曲あるらし

030:政治(紫女) (クロッカスの歌)
仰向けの政治家の像ひび割れた隙間を虫と水が這い出る

030:政治(まつしま) (心の空)
すみません。私は政治音痴です。聞けば聞くほど迷子です。

030:政治(丘村トモエ) (ことばとわたし(丘村トモエ))
関心がなくてもここにいる限り政治の上に乗っかっている

30:政治(暮夜 宴) (青い蝶)
政治など関係なくてバサバサと砂漠のような毎日。だけど...

030:政治(畠山拓郎) (想いまっすぐに)
政治的配慮はどこにでも在るよ人が集えば思惑交差

030:政治 新津康 (NOTHING WORKS)
政治家が子供の見本になるのなら、そこはもうパラレルワールド。...

030:政治 (新井蜜) (暗黒星雲)
政治家が海亀たちと友好を深めるための竜宮パーティー

030:政治 (遠山那由) (百億粒の灰の鳴る空)
「それで君、脚の具合は?」と僕には政治の話させない校医

030:政治(Yosh) (★光に向かって★)
「どう生きる」 政治の根っこのテーマなり その行き先は誰か示さん

030:政治(柴田匡志) (明日はきっといいことがある)
政治学の書籍を読んで明日の朝試験であるが寝ようか寝まいか

030:政治(本原隆) (それについて)
飛び乗った走る電車の食堂で詰め込むように政治済ませる

030:政治(島田久輔) (裏庭のきりぎりす)
小遣いの額をめぐって論争に、難しいものだ民主政治は

030:政治(ふしょー) (DEATH IS A LONELY BUSINESS)
体の良いフリーターではあるけれど政治家ならばなってみたいぞぉ

030:政治(飯田篤史) (ひこうき雲)
はるの日はためらいがちなぼくたちのやさしい王の政治のように

030:政治(ハナ) (象の求愛ダンス)
あんなことしたあと政治の話とかしてる男の愛人2号

030:政治(鈴雨) (鈴雨日記)
投票で政治よ変われと願うこと空しく空しくただ無力感

030:政治 (小軌みつき) (小軌みつき-つれづれ日和-)
そぅれっと政治御殿はおどるまま子パンダたちのいっせいのちゃくせき

030:政治 (翔子) (花こみち)
まつりごとくねくね長い旅の果て辿りつきしは政治という名

030:政治 再投稿 (小軌みつき) (小軌みつき-つれづれ日和-)
そぅれっと政治御殿はおどるまま子パンダたちのいっせいの着席  

030:政治 (なかた有希) (* にじのかかるばしょ *)
モツ焼きをつまんで嗤うあのひとは政治家だって南無阿弥陀仏

030:政治(五十嵐きよみ) (ドン・ジョヴァンニはアリアを歌わない)
知名度を活かしていつか政治家に転身なさればまさに「先生」

030:政治(よっきゅん) (よっきゅんの100首)
ニュース見て その政治家の 種目なに 国体選手 とかんちがいだ

030:政治(ドール) (花物語)
それなのに高校時代社会科で選択したのは政治経済

030:政治(改行やたら好きな人) (骸骨レイアウト)
 政治屋に  何があるかは  知らないが  買うことだけは  確実だった

030:政治(水都 歩) (水都blog)
将来は政治家などという少年君の未来よ輝け日々よ

030:政治(藤原 湾) (湾の歌詠の日々。)
政治には 興味ないし 見向きせず いつか知るべき そう思うけど

030:政治(小雪) (朱紗)
熱意ある選挙演説するけれど政治家になり偽りだらけ

030:政治(上田のカリメロ) (ほわほわの森)
大臣も国会議員も同じ人政治そのもの考える時

030:政治(川内青泉) (青泉の部屋)
政治には関わりたくもなかったが同級生の県議選応援

030:政治(天野 寧) (三十一文字の毒薬)
政治には疎いの だから教えてね 君のおはなしならば聞くから

030:政治(水須ゆき子) (ぽっぽぶろぐ)
合併の町に小さな政治あり曇硝子を塞ぐポスター

030:政治 (青野ことり) (こ と り の ( 目 ))
なにかしら足りないものがあるという 政治家胸に光らせるだけ

030:政治(スガユウコ) (ココロに花を)
一枚のメールが乱す政治など諸刃の剣をかざす浅はか

030:政治(西宮えり) (aglio-e-olio)
清潔な思い出だけを夕焼けの海に浸して眠れ政治家

030:政治(原田 町) (カトレア日記)
政治家は選挙がやはり命にてオネガイシマスをただ繰り返す

030:政治(花夢) (花夢)
政治家がテレビでなにか言っている世界ではげしいはげしい孤独

030:政治(animoy2) (~うたよみ日記(短歌とともに)~)
政治家が踊らされたる国家にいは政治屋ばかり生きて残れる

030:政治(animoy2)再投稿 (~うたよみ日記(短歌とともに)~)
政治家が踊らされたる国家には政治屋ばかり生きて残れる

030:政治(愛観) (ひ と ひ ら こ と ば)
面倒でないことまでも面倒にする才能が=政治家

030:政治(みゆ) (*** ことばあそび ***)
政治家の名前掲げる人に問う 何を一番愛してますか

030:政治(野良ゆうき) (野良犬的)
政治家が右手を出して笑みながら見ているものは日本の未来(?)

030:政治(おとくにすぎな) (すぎな野原をあるいてゆけば)
物語透ケル箇所アリ5時間メ政治経済資料集ニハ

030:政治(素人屋) (素人屋雑貨店)
「宗教と政治の話題はタブー」って薄皮饅頭ほお張りながら

030:政治(夜さり) (夕さり夜さり)
暗黒政治の中にも光はありました露と消えても首はほほゑむ

030:政治(みなとけいじ) (海馬)
君ひとりたった独りの政治学 紅い雪降る夜のピアニカ

030:政治(KARI-RING) (ほとりほとりと藍色の海)
戦争に勝った人らのご都合で地図から街を消し去る政治

030:政治(kitten) (kitten song)
葬られた詩人を灰の中に捜す恐怖政治は終わった

030:政治(ワンコ山田) (歩道を走る自転車のこども)
じっちゃんの政治経済5時限目両手頬づえすべる頬ぼね

030:政治(ゆあるひ) (ゆあるひの鍛高短歌4)
テレビジョン見る限りでは政治家と評論家との区別つかざり

030:政治(新野みどり) (明日は明日の風が吹く)
新聞の政治欄など眺めずに連載小説読み耽る夜

030:政治 (紫峯) (時空の扉)
決着を政治のせいにしたものの林檎一個をナイフで剥けぬ...

030:政治(振戸りく) (夢のまた夢)
不正とか腐敗の文字が仲良しで誠実・華麗と不仲の政治

030:政治(みにごん) (MINI\'S LIFE blog)
いつだって平行線の政治論を語り尽くして育つのは愛

030:政治(みずすまし) (水紋)
 良心の着ぐるみまとい駆け上る政治舞台に潜みし魔物

030:政治(秋野道子) (気まぐれ通信)
懐かしいあのだみ声の政治家を神楽坂へと通わせた恋

030:政治 (斉藤そよ) (つれづれつづり)
ぬばたまの政治はプロにまかせをり あんしんあんしん月を愛でませ

030:政治(yasubow) (忘れえぬ人々)
驟雨、君は路地を歩く夏の夜の腋にこもれる淫らな政治

030:政治(やすまる) (やすまる)
この店に今度入ってきた人と政治とか愛とかの話をしたい

030:政治(濱屋桔梗) (桔梗の独白)
表舞台追い落とされてうなだれて去りゆく姿 これも政治か

030:政治 (佐藤紀子) (「題詠100首blog」参加作品)
自らの嘘を自ら信じ込む 政治家になる必須条件

030:政治(松本響) (春色ぶれす SIDE-D)
雨降りのランチタイムにしたたかな恋の政治がうごきはじめる

030:政治(ざぼん) (グレイト・エスケイプ!)
スキップを私がすればトランクで『政治学史』もスキップをせり

030:政治 (みあ) (言の葉たち)
ほうせんかはじけるように笑み浮かべ政治家たちはまた嘘をつく

030:政治 (菜の花の道)
左手にレジュメを抱え政治家を批判していた二十歳の原点

030:政治(飛鳥川いるか) (しぐなすの短歌感電ノート)
政治家のお賽銭っていくらだろ 九段は花吹雪、花吹雪

030:政治mamaGON(赤い椅子) (赤い椅子)
政好きなる父に政治と名づけられたる友市議となる

030:政治(田崎うに) (楽し気に落ちてゆく雪)
熱心に政治経済教科書の端に書き込むパラパラ漫画

030:政治(みの虫) (みの虫が居る「書」のぷらぷら道)
政治家の必須アイテム片目だるま双眼開きて覗く鍵穴

030:政治(富田林薫) (カツオくんはかもめ第三小学校5年3組&『まぐろ袋ブログ』)
描きかけのミッキーマウスの似顔絵を破いて君は政治家になる

030:政治(小原英滋) (過去と現実)
つぎつぎと政治判断迫る夜スコンスコンと大根を切りぬ

030:政治(はるな 東) 再投稿 (菜の花の道)
左手にレジュメを抱え政治家を批判していた二十歳の原点

030:政治(まゆねこ) (家事、ときどき短歌)
見た、行った補欠選挙の応援の政治家評に話題逸れゆく

030:政治(くろ) (鎌倉日記)
葱坊主のはたを会津のケネディがあるきて政治は眉間のほくろ

030:政治 (佐田やよい) (言の波紋)
政治家が恋愛論を語る夜ふたりぼっちの砦をきずく

030:政治(末松さくや) (旅人の空(待ち人の雪別館))
政治家を五人もしらないひとなのに 風がすわっているね、とか言う

030政治(クロエ) (90%の幸福)
チーズケーキつつくフォークをくるくると回し語れり 政治問題   

030:政治 (寺田 ゆたか)    (素浪人Joeのスローライフ)
・お粗末な政治屋ばかり増えたよと 悲憤慷慨 おやじ立飲み

030:政治(凛) (臥薪嘗胆)
食卓に並んだ料理冷えきって部屋には政治ニュースが流れる

030:政治 (鶴太屋別館「マニエリスム」)
読みさしの条りに思ふ愛恋の真白き皿と火星の政治

030:政治(寒竹茄子夫)再投稿 (鶴太屋別館「マニエリスム」)
読みさしの条りに思ふ愛恋の真白き皿と火星の政治

030:政治(ことら) (ことらのことのは)
政治とは祝祭なりや 証(あかし)せる喧伝カーの陶酔のいろ

030:政治(小早川忠義) (ただよし)
出勤の時間となりて消すテレビ政治家の顔吸ひ込みゆけり

030:政治(ユメハ) (夢見堂)
政治など興味がないって言うけれど年金のことは気になるでしょう?

030:政治(栗凛) (ス芸紙一重?)
満たされぬ 距離は言葉で ねぇ ウメテ 政治の話でもいいからさ

030:政治(中村うさこ) (みすずかる信濃の庵(いお)の歌綴り)
合併の拒否を選びし市の政治自然があると空威張りする

030:政治(中村うさこ)再投稿 (みすずかる信濃の庵(いお)の歌綴り)
合併を拒み小さき市の政治 自然があると空威張りすも

030:政治 (里坂季夜) (コトノハオウコク)
ゲシュタルト崩壊なのか「政治」って文字が無意味な模様にみえる

030:政治(David Lam) (でたらめなうたどもよ!)
政治なぞ関わらねばと惜しまれる 高橋和巳三十九才    

030:政治(萱野芙蓉) (Willow Pillow)
野いばらにおるがんの音照り映えて恐怖政治下したたる五月

030:政治(笹井宏之) (【些細】)
政治家の喉にひかりをあてている医師の若葉色のペンライト

030:政治(村上はじめ) (spidyな日々)
社会には興味がないと言うわりに 政治欄から読む新聞

030:政治(美里和香慧) (     Popん?TANKA)
あかときの政治犯【レジスタン】らが捧げゆくサンタマリアの祈りはるか

030:政治(月影隼人) (人間万事塞翁が馬)
政治には興味がないと云うけれど君の棄権が弱者いじめに...

030:政治(田丸まひる) (ほおずり練習帳。)
雨の夜の車道みたいにきらきらと燃える青年政治家を抱く

030:政治(村上きわみ) (北緯43度)
あからさまにあかるいあそびあの人をあくまで政治的においつめる

030:政治(あおゆき) (メソトリウム)
天地(あめつち)の理結ぶ政治とはそういうものであれと願えど

030:政治(佐原みつる) (あるいは歌をうたうのだろう)
政治家の声のどれもが似かよって初夏の日差しに吸い込まれゆく

030:政治(みち。) (虹色アドレナリン。)
靴下を脱がずに泣いた 政治家はたったひとりの人間だった

030:政治(睡蓮。) (睡蓮。の隠れ家ブログ)
明言を避けてぐだぐだはぐらかす政治家みたいな彼を更迭(こうてつ)

030:政治(きじとら猫) (きじとら小部屋)
君という堅固な城を落とすにはまだ政治的手腕がたりぬ

030:政治(瑞紀) (歌信風(かしんふう))
疎水沿ひにすれ違ひたる女男(めを)の声つかのま聞こゆ「政治倫理が」

030:政治(空色ぴりか) (題詠100首blog/空色ぴりか)
ばらばらのピースを無理矢理はめこみし21世紀の国際政治は

30:正治(魚虎) (脳内に散らばり在りし言の端をDJ的感覚で編む棄てるダム)
政治家の政治家による政治家のための政治よ鈍く輝け

030:政治(芹澤京乃) (りなときょうのの迷走記録。)
政治家になりたきゃなれよなればいいけど奢られるのも今日限りな

030:政治 (ちゅう …ノラのつぶやき…)
苦手です政治経済理数系 得意分野は食後の昼寝

030:政治(我妻俊樹) (喜劇 眼の前旅館)
馬鹿村の政治あるいは馬鹿たちの愛欲について話しかけるな

030:政治(癒々) (Romantic irony)
作り物のごと美しき首を抱き政治ニュースを聞く耳は、クリア

030:政治(桑原憂太郎) (桑原憂太郎.com)
校長の善処しますの一言で御破算になる校内政治

030:政治(あんぐ) (あんぐの短歌)
駅前でがなり立ててる政治家(あいつら)を駆逐するなら一票入れよう

030:政治(星桔梗) (風船がわれるまで)
政治などかまってられぬ日常を抜け出せぬまま鳥かごの鳥

030:政治(やな) (やなさんの基地)
夏の空政治も剥がれ落ちるほど走ってしまってさらす醜態

030:政治(小籠良夜) (DARKSIDE OF THE MOON)
ぽつぽつと昼の明りに薄暗き永田食堂つどう政治屋

030:政治(澁谷 那美子) (題詠100首に参加中)
これ以上先は二人で歩かない 貴方を守る政治的配慮...

030:政治(折口弘) (はっちんずBLOG)
政治的決着をみた揉め事に先送りした真実が泣く

030:政治(村本希理子) (きりころじっく)
遠方に滅びるものはものがなし三頭政治といふがありけり

030:政治(智理北杜) (智理北杜)
ガキのくせに政治のことは詳しかった 今も名残か選挙へは行く...

030:政治(びっきい) (チョキで殴るぞ!)
「政治が? あの政治が政治家に!」同窓会で飛び交う噂

030:政治(わかば) (わかばのうた)
政治とは強くてやさしいものなのだいつでも君は捨て身で語って

030:政治(舞姫) (Thirty One 題詠100首置き場)
「誠実な政治家『国尾聖治』です」汚れなき靴の意味することは

030:政治(今泉洋子) (sironeko)
政治家の語尾の昧(くら)さにごまかされ選びし人にまた裏切らる

030:政治(濱田花香) (紅葵爽♪)
生くるゆえただ只管(ひたすら)に生くるゆえ 政治。それさえ目も入(い)らず

030:政治(goldfish) (月と金魚鉢)
政治などもう捨ててるし何度だってわたしはあなたにあいに出かける

030:政治 (夢眠・日々綴り)
性質(たち)悪し政治家以上に役人が 優れた頭脳どこで狂うか

030:政治(逢森凪) (みそじのみそひともじ)
「政治とかわからないまま可愛くてバカな女でいろ」とか言われて

030:政治 (ミルミルを飲みながら)
政治面とばしてめくる雨の朝ぶどうの屍骸ポトポト落とし

030:政治(市川周) (ミルミルを飲みながら)
政治面とばしてめくる雨の朝ぶどうの屍骸ポトポト落とし

030:政治(本田瑞穂) (空にひろがる枝の下から)
大勢にたったひとりでかこまれた母は政治家よりも諸国へ

030:政治(ぱぴこ) (テクテク)
悲しみに敵わないからマスコミと政治のせいにして死なせてよ

030:政治(るくれ) (とっても単純なこと)
政治とか牙とか雨とか全部食べて優しい話がしたかったんだ

030:政治(ヒジリ) (*tRIGger.)
政治ネタ必須科目にふりわけて“ニホンノミライ”も手段のひとつ

30:政治(黄菜子) (月待ち人の窓辺)
いにしへの政治のかなめ平城京(へいじょう)の風さわさわと葦を揺らせり

030:政治 (たざわよしなお) (世界を翻訳するための試み)
関係の一部は政治的配慮にて維持される“Like Toy Soldiers”

030:政治 (水沢遊美) (ふんわりんさまの想ひ人)
サバンナで生き残れない政治屋が舵をとってるノアの箱舟

030:政治(理宇) (±雑記蝶)
ブロックで組まれた家の住人は、小さな政治もしないのだった。

030:政治(しょうがきえりこ) (GakiDay's TANKA)
政治家のマニフェスト程度信じてる ベッドの中で聞いた言葉は

030:政治(なまねこ) (路地裏稼業)
きっとまだ誰も知らない心には時として政治より野蛮

030:政治 (ケビン・スタイン) (In Other Words・別の言葉で)
政治家の変な英語を聴くたびに 「言葉の井戸は空っぽだなあ」

030:政治 (水沢遊美) 再投稿 (ふんわりんさまの想ひ人)
サバンナで生き残れない政治屋が舵をとってるノアの方舟

030:政治(つきしろ) (halcyon days)
散ってゆく桜の色は映らない政治学者の君のメガネに

030:政治(路喜) (水陸両用)
「政治家になどならないで」信じ込める要素減らさないで欲しい妹

030:政治(そばえ) (日照雨)
政治学の問題その5プラトンはベトナム戦争に従軍して

030:政治(幸くみこ) (そこそこがんばる)
政治家の娘に生まれたケイちゃんは もじゃヒゲつけてモノマネをした

030:政治 (砺波湊) (となみ☆みなと)
演説す政治家のそのネクタイに舞うアダムスキー型宇宙船

030:政治 (お気楽堂) (楽歌三昧)
医者学者教授政治家芸術家先生と呼べばみんな振り向く

030:政治 (万美愛任叶結実)
政治など関心のない吾も好奇28歳の演説を聞く。

030:政治(ひらそる) (*ひねもすもずく*)
政治家のポスターの歯を塗りつぶし一丁あがり おはらぐろ政治

030:政治(内田誠) (その言葉の行方)
ひらがなでせかいをかたる政治家のとなりのまちにおちるみさいる

030:政治(本田あや) (明晃晃)
教科書の100年前の政治家にフキダシつけていう"xxxx"と

030:政治(碓井和綴) (雨歩日記)
政治家のように駆け引きするのなら二度とお前をメシに誘わぬ

030:政治(yurury**) (Scene-Flow into space*写真短歌・五行詩)
朝顔を間引く園丁 死ぬる日を死ねる日と説く指先政治

030:政治(ひぐらしひなつ) (エデンの廃園)
  政治家の訃報を告げる号外が肉屋で肉を包み、はつなつ  

030政治(帯一 鐘信) (361℃)
 正解が流れ出ている鼻の穴よくみりゃ政治家の鼻毛かよ

030:政治(長岡秋生) (廊下に座る)
いっしんに乳首をふくむ政治家が「いくひゃ」とつぶやき驚いている

030:政治(長岡秋生) (廊下に座る)
いっしんに乳首をふくむ政治家が「いくひゃ」とつぶやき驚いている

030:政治(黒田康之) (今日の、おUTA)
現実は手元にはなく政治家の言は虚構の平原を這ふ

030:政治 (酒童子) (酒童子「歌」ワールド)
今日もまた無辜の生命が喪われ 政治の力に救いはあるか

030:政治(ひろこ) (ひろたんの創作日記)
政治はね重要だけど分らない 誰に入れるかキリまで迷う

030:政治(岩井聡) (North Marine Drive)
かなり政治的な手相だねと言われ揺らした肩を叩くのは誰

030:政治(あめあがり) (あおいかいだん)
世の中は難しきかな 大学で政治学びし兄の顔見て

030:政治(Harry) (四月なかなか)
確実に政治は変はつたいい方かわるい方かは歴史の判断

030:政治(和良珠子) (the strange of stranger)
切れ味の悪い刃物のような舌を極めて政治的に拒む

030:政治 (にしまき) (びおん書局 ※にしまき※)
円満は恐怖政治にあると父含み笑いの母を背後に

030:政治(小太郎) (ねこのにくきゅう)
政治的見解言わせて貰ったら君のまつげは条約違反だ

030:政治 (如月綾) (お気に召すまま)
人望はあった 口先ばかりうまい政治家のようではあったけど

030:政治(夢麿) (夢幻泡影)
結婚をするかしないか聞いてるの政治の話に置き換えないで

030:政治(もりたともこ) (短歌、すきです。)
政治家のように臆せず堂々と空に向かって咲けよ向日葵

030:政治(門哉彗遥) (Nambo no Monya?)
スキャット歌う政治家ミスキャストキャンキャラキャンにチャンチャラチャンっと

030:政治 (U151の目線)
ここ最近ますます分からん政治世界

030:政治(湯山昌樹) (短歌 富士山麓より)
おおどかに地球の果てまで見渡して仕事の出来る政治家はないか...

030:政治(佐藤羽美) (one hundred gumdrops , elephants and sandals)
お昼寝の政治学者の顔中にハローキティのシールを貼りつ

030:政治(瀧口康嗣) (可燃性連鎖)
青白い新聞に載る政治家とこの缶詰を分かち合いたい

030:政治(彼方) (心を種として)
外つ国の政治宗教遠けれど子供の声なき悲鳴が痛い

030:政治(新藤伊織) (月が堕ちるころ)
初恋の人によく似た政治家を見るたびここを出ようと思う

030:政治(新谷休呆) (新谷休呆の短歌の部屋)
まづ君は命令文でものを云ひ政治的なる駆け引きはなし

030:政治(遠藤しなもん) (忘れちゃった。)
政治など分からないから握手して手があったかい人を選ぶわ

030:政治(内田かおり) (題詠2006深い海から)
存在の大きさを持つひとりいて政治とまではいかないけれど

030:政治(萌香) (空の青さをみつめていても)
  くちさきで語る未来は政治家の公約にさえない綺麗ごと

30:政治 (蝉の声)
この枝伐りこの枝残さん剪定は樹の明日の為の政治的配慮

030:政治(pig_pearl) (ブタに真珠)
政治家の 志(こころざし)こそ 関心事 イメージじゃなく 笑顔だけでなく

030:政治 あいっち (詠題100首blog-あいっちのうたあそび。)
青空と平和がずっとあればいい政治のことはわからないけど

030:政治(堀 はんな) (たん たん 短歌)
金バッジ胸に掲げて空腹に堪えてぞ清し政治家であれ...

030:政治 (わたつみいさな。) (乱切りくじら)
嘘なんか見破ってます政治家の言い訳よりも晴れ晴れの空

030:政治(toshie) (題詠100首blog)
政治家のお陰で駅ができたという政権変われば何ができるか

030:政治。   (P) (猫の毛玉 別荘 -しろうとたんか-)
政治屋が蔓延(はびこ)るだけの当世で どうにもし難いまつりごととや

030:政治(林本ひろみ) (いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ)
政治家のゆがんだ笑顔が次々と映しだされるまた同じ朝

030:政治(鳴井有葉) (そのための日記)
新聞を一冊買ってあなたには政治面わたしには月齢表

030:政治(透明) (limerence)
政治家は狡くて悪いキャラだって子供の頃は刷りこまれてた

030:政治(shall3) (山歩き録)
政治とは 正確判断 気構えと 信望遠慮 あとは人柄

030:政治(フワコ) (きくとわたし)
政治学てきに言うなら本日のカレーは辛口であるべきだ

030:政治(大辻隆弘) (大辻隆弘 題詠100首のために)
政治的月光はかく美しき目眩みながら聞く比喩として

030:政治(大辻隆弘) (大辻隆弘 題詠100首のために)
政治的月光に身をからませて我ら遊びき夜のほどろまで

030:政治(まほし) (うた・たね)
この国の政治屋さんは土下座して国を売るのが商売ですか?

030:政治(浅井あばり) (ギンガムクロス)
政治家の出産記事を読み終えてここは屋上にあるビオトープ

030:政治 (保井香) (パパは乳牛屋)
政治とかわかんないしと言い切って楽になれない私がいます

030:政治(橋都まこと) (笑って東京サヴァイヴァル)
タレントがいつの間にやら政治家に なにか不思議なとらばーゆです

030:政治(究峰) (思い浮かぶがままに)
満ち潮のひきゆく如く薄れゆく眼差しをして政治を眺む...

030:政治 (象と空)
もう三日政治の話続けてる秋の夜長の焼酎匂う

030:政治(けこ) (あきのうた声)
政治的配慮によって 目覚ましを止めてあげよう 遅刻しちまえ

030:政治 (透明ランドセル)
雄弁に語る政治家あの人にも初恋とかがあったのだろう

030:政治 (nine) (songs)
誰一人立ち止まらない孤独すら政治家はたぶん何も見てない

030:政治(ベティ) (Betty's second Bar)
政治家は神ではなくて万人の願いを聞くには荷が重すぎて

030:政治(minto) (@100@)
政治など関係ないさと言ひたいがいつもどこかに皺寄せがくる

030:政治(浅葱) (空耳の森*番外地)
半年の受講でわかるはずもなく政治経済高校3年

030:政治 (香山凛志) (東京パピヨン)
世が世なら政治犯なる君が語彙「崩壊すればすべて美し」

030:政治(青山みのり) (わざとじゃないもん!)
無秩序にクロオオアリは群れなして政治革命成らず終わりぬ

030: 政治 杉山理紀 (2006R57577)
政治的圧力をかけ渾身で先に残ったケチャップしぼる

030:政治(平岡ゆめ) (le petit cahier)
にっこりと笑顔を作る練習を勧められてる町の政治家

030:政治(野田 薫) (さしあたり大丈夫)
政治性のきわめて薄い発言に覆われた策略と薔薇の花

030:政治(近藤かすみ) (気まぐれ徒然かすみ草)
二十世紀以降の政治家収めたる『世界政治家人名事典』 (日外アソシエーツ株式会社/編集 日外アソシエーツ)

030:政治(千) (Mille et une nuits)
げに世には政治的なものの溢れたる松茸の値が上がることなど

030:政治(春村蓬) (風見鶏)
風見鶏風を知らせてゐるだけの鳥なれど比喩にかなしき政治

030:政治(瀧村小奈生) (陽だまりのふちっこで)
議論しちゃいけないことが政治なら夫婦としてはまあまあなのね...

030:政治(のんちゃん) (のんちゃんの衣裳部屋裏)
日本の政治家変れど急変せず民が変れば国急滅かも...

030:政治(夢眠) (夢眠・日々綴り)
性質(たち)悪し政治家以上に役人が 優れた頭脳どこで狂うか

030:政治(田咲碕) (いたずらっこ)
本当の政治とはなに 世の中の七不思議ねと月は笑った

030:政治(中野玉子) (薔薇がなくちゃ生きていけない)
政治には三年前の日焼け止め塗るときぐらいの期待をしてる

030:政治(星川郁乃) (Air Station)
政治家になりたいひとが差し出した白手袋の微かな汚れ

030:政治(久野はすみ) (月の融点)
ドアゆえに人を拒まず政治家の名刺一枚はさまれている

030:政治(椎名時慈) (ワレ短(壊れ短歌))
落選後草むしりする政治家に今なら票を入れてあげたい

030 政治 (文月万里) (Kagerou つれづれ)
キャスターの問いを無視する政治家の 薄き唇非情に歪む