市川の女性整体師 川島カイロです! 市川市/整体/腰痛/肩こり/産後の骨盤矯正/ヘルニア/坐骨神経痛/頭痛/千葉県

腰痛や肩こり、頭痛を良くしたいな→検査と説明を受けてみませんか?2つセットで無料です。その不調、何が原因でしょう?

あいさつ運動 船橋の学校にて

2012-02-07 | 日々の生活
市川 船橋の整体院、川島カイロです。

先日寒空の中、子供たちの船橋の小学校で役員のお仕事をしてきました。
子どもたちの様子を見つつ、各教室にあいさつにいくといくというものです。
授業参観とは違う、自然体の子供たちに会えることができますし、
子どもたちは先生方以外の外部の方との接触で社会性を養うというもの。

寒くても子供達はギャーギャーとにぎやかで
「寒~い
と縮こまっているのは参加した親の方でしょう。

朝、子供達には私が行くことを伝えていなかったので
私を見つけたときは
「あれ?えっ!?お母さん、どうしたの
とびっくりしていました。

上の子はもう少しわきまえているだろうと思いきや
お友達と大騒ぎしていたり
下の子は一人で過ごしてるかなと思っていると普通に会話に入っていたり

こっそり教室を覗いた方が、友達と接している子供の様子がわかって
楽しいのです。
家での様子と違っていて、こっちがとまどうことが多いです

そしてつくづく、お父さん方にもこうやって学校に来る機会があれば、
(面倒ではあるけれど)子育ても充実するだろうなぁ
と思ってしまいます。


今年度の役員ももう少し。ガンバロ。
(また来年もやるんですけどね





市川 船橋の整体院川島カイロへ

当整体院までの地図ならグーグルプレイス

にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
クリック応援お願いします('-^*)/

最新の画像もっと見る