市川の女性整体師 川島カイロです! 市川市/整体/腰痛/肩こり/産後の骨盤矯正/ヘルニア/坐骨神経痛/頭痛/千葉県

腰痛や肩こり、頭痛を良くしたいな→検査と説明を受けてみませんか?2つセットで無料です。その不調、何が原因でしょう?

腰痛の患者様~途中経過報告~

2011-05-02 | ヘルニア・坐骨神経痛
本日の患者様は
<stron>腰痛
左足の挫骨神経痛
右太ももの痛み
でご来院の患者様です。


個人データ
  男性 60代 Tさん

何回施術をしましたか?
  9回

・来院1か月前くらいから腰痛がひどくなってきた。
・腰骨の上あたりが左右ともに痛くて、
特に座った状態から立ち上がった際、痛さで腰が伸ばせない。
・特に右側の痛みがひどい。
触れただけで筋肉がビクビッと反応する、過敏な状態。
・左の後ろ太ももにシビレあり。

施術の経過
*腰椎と骨盤のサインがでましたので、そちらを施術。
*初回、腰痛が楽になるものの仕事後に痛みが再現。
 お仕事がらみの動作に原因があると思われましたので、
 痛くなる時の動作を確認してもらいました。
 側屈(横に体を倒す)の際、痛くなるということでしたので、
 なるべくその姿勢をとらないようにお願いしました。
*施術は腰椎・骨盤への矯正を行いました。
*過敏になっている腰の筋肉がゆるむような姿勢を取って頂くことで痛みを沈めていきました。(とにかくさわれない状態でした)
*可動域の少ない首への施術も行いました。
*9回の施術が終わった時点で左後ろ太モモのシビレは消え、
 腰痛も横に曲げない時の痛みは大幅に無くなった
とのこと。
*腰の過敏な状態も解消されました。


「腰も楽になってきましたけど、首が楽になったのには驚きました」
とのことで、嬉しい限りです。





後ろ脚のシビレ・坐骨神経痛なら 市川の整体院 川島カイロへ
市川の川島カイロ ケータイHP
当整体院までの地図ならグーグルプレイス
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
クリック応援お願いします('-^*)/

最新の画像もっと見る