市川の女性整体師 川島カイロです! 市川市/整体/腰痛/肩こり/産後の骨盤矯正/ヘルニア/坐骨神経痛/頭痛/千葉県

腰痛や肩こり、頭痛を良くしたいな→検査と説明を受けてみませんか?2つセットで無料です。その不調、何が原因でしょう?

お腹痛い。頭痛い

2012-08-29 | その他
市川の整体院、川島カイロです。

下の子供がですね、学校行ったり遊んでるときは元気いっぱいなのに
家に帰ってくると
「おかーさん、頭痛い~」
「ねー、お腹痛いー!」

ってほとんど毎日のように言うんですよ。

「さっきまで元気いっぱいだったじゃないか~。
夕ご飯だけはちょっとでもいいから食べなよ。
そんで早めに寝ちゃいな」

ってほとんどこんな感じで受け答えしています。

みなさんのお子さんもそんなときありませんか?
私は
「ねー、お母さん、今日も疲れたよ」
って言葉の日本語訳だと思っています。

病気というほどじゃないけど、疲れて頭がすっきりしないとか
おなかがダルくて食欲が少ししかわかないとか
そういうことなのかなぁって。

もう一つ、子供としては
「そうか~、今日も頑張ったんだね。良かったね。
どれどれ。」

とお腹や頭をさすったりさわったりして欲しいようです。
ゴロゴロと甘えたいんでしょうかね。

でも帰ってきたときはチョー忙しいので、
なかなかそんなことしてる間もありません。


大人もこういう子供たちと変わらないと思います。
疲れていたら、
「お疲れ様。大変だったね、ありがとう」
と声をかけてほしいとか
「疲れているようだから、背中をモミモミしてあげようか?」
とか。


受け入れてくれる言葉をもらえるだけで
体も心ももうひと踏ん張りできる、そんなことって多いと思います。

患者様にもどうやったら体や心が癒されてお帰り頂けるだろうか、
そんなことを考えながら整体・カイロ施術をしています。





骨盤矯正を改善しましょう!市川 本八幡の整体院川島カイロはこちらです


JR総武線 本八幡駅/都営新宿線 本八幡駅/京成線 京成八幡駅と
JR武蔵野線 市川大野駅 の間の整体院

ご予約は 047-701-8198  にお電話下さい。

千葉県市川市宮久保3-35-5 1F

最新の画像もっと見る