市川の女性整体師 川島カイロです! 市川市/整体/腰痛/肩こり/産後の骨盤矯正/ヘルニア/坐骨神経痛/頭痛/千葉県

腰痛や肩こり、頭痛を良くしたいな→検査と説明を受けてみませんか?2つセットで無料です。その不調、何が原因でしょう?

足の外・内側にあるしこりと痛み~ご卒業の市川の患者様~

2011-11-24 | 腰痛・下肢痛
本日の患者様は市川市にお住まいの
太ももの痛み
手足のむくみ
でお困りの患者様です。


個人データ
  女性 50代  Tさん

何回施術をしましたか?
  7回

施術後の現在、体の調子はどうですか?
・痛みがなくなった
・気持ちが落ち着いてきて
 イライラする時がない日々です
・整体と違い、やさしい治療がうれしいです


該当する箇所に○をお願いします。
 肩こり
坐骨神経痛
むくみ


Tさんのアンケートには“足が痛い=坐骨神経痛”と思われて、
その項目に○がついていますが、坐骨神経痛ではありません。
Tさんは太もも外側部と内側部に痛みが点在する症状でした。
坐骨神経痛関連と思われる症状であれば、お尻or太ももの後ろorふくらはぎの後ろ
などに痛みが出てきますので、、、。

さて、話を戻してTさんの状態のお話ですが。
施術当初、太ももの外側と内側にしこりのような痛みが点在しておりました。
このあたりに症状が出ていたので、
てっきり骨盤が後ろ&横に変異しているのかしら?
と思って検査しましたが、姿勢検査も筋反射テストも反応せず。

自律神経のバランスが乱れているという反応がでました。
耳鳴り、イライラ、寝付かれないという症状も出ていたそうなので、
ナルホドと思いました。

施術の始めは太ももに埋め込まれた小石たち(しこり)と格闘。
一つずつ一つずつゆるめていきました。
お陰でご卒業のころには太ももの痛みはなくなり、
むくみ・耳鳴り・イライラも自然に改善されていました。

ときどきメンテナンスにお越し頂いて体を整えて頂きたいと思います。


*メンテナンス  2,3ヶ月に一度のご来院で体調を整えること。
予防医学としてカイロプラクティックをご活用下さい






脚・太ももの痛みを改善 市川の整体院

JR総武線 本八幡駅・都営新宿線 本八幡駅・京成線 京成八幡駅と
JR武蔵野線 市川大野駅 の間の整体院


ご予約は 047-701-8198 にお電話下さい。

千葉県 市川市 宮久保3-35-5 

当整体院までの地図ならグーグルプレイス
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
クリック応援お願いします('-^*)/

最新の画像もっと見る