市川の女性整体師 川島カイロです! 市川市/整体/腰痛/肩こり/産後の骨盤矯正/ヘルニア/坐骨神経痛/頭痛/千葉県

腰痛や肩こり、頭痛を良くしたいな→検査と説明を受けてみませんか?2つセットで無料です。その不調、何が原因でしょう?

腰痛や猫背も日常の姿勢が大切なんです

2012-08-23 | 腰痛・下肢痛
市川の整体院、川島カイロです。

メンテナンスで腰痛の施術に来て下さった患者様。
ご本人は
「来よう来ようと思っててもやっぱりなかなか来れないもんですね~
だんだん腰が痛くなってきちゃいました。」
とはいえ、以前のように膝痛や肩こりまでは出ていないそうでほっとしました。

検査してみると
お腰の前弯がきつくなって、ナルホド腰痛も出がちだな、という感じ。
(お子さんを抱っこするためにお腹をつきだして、
自分は後ろにのけぞるように立ちますから腰が反りやすくなるのです)
腰の真ん中~下の方が動きが悪いようです。
そして左下半身の全体的な筋力弱化と、
左の小脳の働きの弱さが見受けられました。


施術後はばっちり!!
術前と後の変化に驚いて頂きました


さて、ご一緒にお子様も連れていらしたのですが、
「先生、お姉ちゃんの猫背って治りませんか?」
といわれました。

お姉ちゃんの場合「猫背」、というよりは、顔やあごがほんの少し前に出ています。
「ほんの少しだけアゴを引いてみて」
それだけで顔全体が後ろに行き、猫背姿勢を回避できます。

周りで口うるさいように姿勢を注意してくれる人がいれば、
子供本人も姿勢を意識するようになります。
それが今後の姿勢の変化による体調の悪化や背骨の変異を防いでくれます。

親御さんはぜひ子供さんに
「姿勢を正しくしなさい」
と口うるさく言ってあげてください



骨盤矯正を改善しましょう!市川 本八幡の整体院川島カイロはこちらです





JR総武線 本八幡駅/都営新宿線 本八幡駅/京成線 京成八幡駅と

JR武蔵野線 市川大野駅 の間の整体院



ご予約は 047-701-8198  にお電話下さい。



千葉県市川市宮久保3-35-5 1F


最新の画像もっと見る