市川の女性整体師 川島カイロです! 市川市/整体/腰痛/肩こり/産後の骨盤矯正/ヘルニア/坐骨神経痛/頭痛/千葉県

腰痛や肩こり、頭痛を良くしたいな→検査と説明を受けてみませんか?2つセットで無料です。その不調、何が原因でしょう?

膝のどこが悪いですか?

2012-03-07 | 膝の痛み・下肢の痛み
市川 本八幡の整体院、川島カイロです。

女性でお膝が痛いかたが2人続けていらっしゃいました。
一人は同じ姿勢が続くと痛くなってくるという方。
もう一人はこの2~3週間、急に膝が痛くなったという方。
二人とも一番つらいのは別なところでしたが。

各検査で
深部腱反射 問題なし
膝に関する筋力 問題なし 大腰筋が弱化
整形外科テスト(どういう方向に動かすとどこが痛くなるかのテスト)問題なし
骨盤の仙腸関節という部分に変位ありのサイン


こうやって検査をしてみると、例えば
感覚や、運動の神経の連絡が悪いらしいとか
お膝の半月板が悪くなってるとか
靭帯がおかしくなっちゃったとか
膝周りの筋肉がすごく弱いようだとか

そういうことがないことがわかります。まずは一安心。

それでやったことは普通に骨盤矯正でした。
骨盤が変位してお膝に負担がかかってしまっていたようです。

お一人は2回目に来た時にはほとんど痛みがない所まで回復。
もう一人は日常歩くときは痛くないけど、踏み込んだ時に痛みが出る
というところまで軽減。



初回に色々な検査をさせて頂いております。
そして色々なことがわかります。
検査って大切ですね。


腰痛・肩こり・頭痛なら 市川の整体院川島カイロへ

当整体院までの地図ならグーグルプレイス

市川本八幡の整体院 ケータイHP

にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
クリック応援お願いします('-^*)/

最新の画像もっと見る