市川の女性整体師 川島カイロです! 市川市/整体/腰痛/肩こり/産後の骨盤矯正/ヘルニア/坐骨神経痛/頭痛/千葉県

腰痛や肩こり、頭痛を良くしたいな→検査と説明を受けてみませんか?2つセットで無料です。その不調、何が原因でしょう?

自分でほぐせないコリコリの痛み

2011-09-13 | お尻・足の痛みシビレ
市川の整体院、川島カイロです。

右脚に痛みがある患者様。
「右足がなんか変な感じなのよね。
動かしづらいというか。痛いというか」

さわると小石のようなコリコリっとした感じがあります。
これは、しこりのような下腿筋肉のこり。
これがいくつもあるんですね。たどっていくと、線のようになる部分もあります。

さわるたびに
「あ、そこが痛いのよ。
あっ、そこも変な感じなのよ。」

とご本人も、痛みがあるものの場所については完全には分からなかった様子。
場所は
お尻の横の方(中殿筋)
太ももの前の方(大腿直筋)
太ももの内側(内転筋)
ひざの後ろ側(膝窩筋)

でしょうか。

個数も多いけど、こりゃ場所も多いですよね。
違和感・痛みがあるのも仕方ないと思っちゃいます。


整体法で脚の筋肉をゆるたあと、矯正後に筋肉の変化を確認しようと思いました。

確認してみるとお尻の横、内ふともものコリコリは改善。
前太ももと膝後ろにコリコリが残っています。


もう一度さらに足を動かしたり、押さえたりして筋肉がゆるむのを確認。

「いかがですか?」
「うん、足が軽いわ」
たくさんあるので完全じゃないのですが、より大きな痛みから改善していっています。


肩や足、腕などにコリコリがあってほぐれないという方、
ご相談くださいね。




腰痛・肩こり・頭痛なら 市川の整体院 川島カイロへ

当整体院までの地図ならグーグルプレイス

市川本八幡の川島カイロ ケータイHP

にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
クリック応援お願いします('-^*)/

最新の画像もっと見る