DAD’zCUSTOM

長バスのおっさん(53歳) HWC™# 346553

PURPLE PASSION

2019年09月03日 | Hotwheels Custom


結局カスタムするんかーい!

7月の半ばにリサ店サルベージしたコレ。2002年、スーパーマーケットの食玩コーナーにHot Wheelsが一瞬出た際の一品(バンダイ扱い)。



ブリスターの中にラムネ菓子が入っており立派な食玩です。


賞味期限は『17年前』に切れてます笑(*´∀`*)

キャストはロカビリーをモチーフにしたフレイムスに包まれたダイスとスペードの13。当時は実際に'49Mercを所有していたBrian Setzer(Stray Catsのヴォーカル)とのコラボモデルとも言われてました。おっさんも2個ぐらいルースで持ってますが、ありがたいグラフィックをすべて取り去ってしまってます。

Brian Setzerの曲といえばおっさんの大好きな『'49Mercry blues』久しぶりに聴いてみますか…(*´∀`*)エエキョクヤナァ

なんてしばらくブリスター越しに眺めていましたが、ガマンできずブリバリ。とりあえずバラしてインテリアをつや消し黒で塗装。アシは敢えてオールドスクールなレースタイヤにホワイトウォールの組み合わせ。

でもって、ただアシ替えてちょっと車高下げましたじゃ物足りないんで、2mmプラ棒を老眼凝らしてできるだけ立方体にカット。白で塗装してサイコロ目をチョンチョン。本当はルームミラーに吊られてますが、そこまで造り込むのは不可能なのでダッシュに固定w



さらにもうひとつダメ押し(笑)昨年の『HAMBURGER HELL』で迷わず買ってしまったJDC13のデカール。

『そーいやおっさんJDC13じゃないから使えねーじゃん。』

と後で気づく笑。まぁジュンペイさんの3文字だけ切ればいいわけですが、今回は!そのまま使ってみました。



仕上げにライトにミラーフィニッシュ入れて完成~。



少々長くなりましたが本日はこの辺で。