DAD’zCUSTOM

長バスのおっさん(53歳) HWC™# 346553

Episode 23 『HONDA NR 750』

2011年04月30日 | プラモデル

Nr7501『もうやめたんかなぁ…』

と思われ、コチラにお越しいただく方もほとんどいなくなった頃に更新してみる。

あ、コレ、おっさんのバイクです。って免許も無いのに。ぷ。プラモ。ぷぷ。プラモ。当時500万円以上したって。この『HONDA NR 750』。

コレを造ったのが大学生ん時なので、かれこれ20年。何度かの引越しでも開封されなかった箱!?で大事に梱包されていました。『HONDA』や『NR』のデカールのゴールドの縁取りは消えてなくなっています。バイクプラモは小六の時に『YAMAHA YZR500』のレーサーレプリカに果敢にも挑戦し、撃沈。このNRはそのリベンジにと造ったものです。当時(今でもか)、片持ちの後輪のスタイルが好きで『VFR750』も同じ頃に作っています。

Nr7502

コダワリのポイントは、ツヤの有り無しや使用量の多少に関係なくすべての塗料を揃え、設計図に忠実に塗装しています。

先日『またバイク造りたいねぇ』と思い、プラモ屋に行ってビックリ!!キットだけで4000円って…。塗装まで当時なみに造ったら一体いくらかかるやら。最近は別売りのエッチングパーツとかもあるので天井知らずか。

しばらくはこのNR眺めて過ごそ。