DAD’zCUSTOM

長バスのおっさん(53歳) HWC™# 346553

DREAMS COME TRUE LIVE

2012年12月18日 | 音楽

Udwl『考えささるわけさ。(吉田美和談)』
(考えさせられる…よりもっと直接的?!)

ってな訳で行ってきました。
『裏ドリワンダーランド2012-2013』
《注:ドリカムワンダーランド=4年に1度開催される、ファンが聞きたい歌をたっぷり歌ってくれる大規模なライブのこと》

嫁がファンでここんとこは毎年のように行っていたんですが、今回初めておっさんも行ってみました…。
しかし、今回は『裏』。序盤から吉田美和ちゃんが
『今日は「うれしたのし大好き」とか「未来予想図Ⅱ」とかはやんないからね。』と言うくらいマニアックな選曲(だったらしい)で、開始から5~6曲…

『知らねぇ…(曲)』

とりあえずドリの二人を中心とするMC&ステージはグイグイ観てる側を引っ張ってくれたので助かりました。中盤からは『なんとなく聴いたことある』曲も演ってくれて初めて観るおっさんでもかなり楽しめましたョ。
アンコールは例のアノ曲でホール全体がひとつに!!

でも…コレを観たら是非『表』も観ないとねぇ。
またヨロシクお願いします。


"Quicksand"Custom Contest On Web

2012年12月04日 | ホットウィール

Filesv5624_quicksand_3開始宣言!!

今日はなんと3本立て!!

横浜での『豆鮫一夜』にてキャストを受け取った皆様、イベントの中のジョークだと思っていた方がほとんどかと思いますが、ホントに始めますよ(笑)。

というのも、ジャンケンチャンピオンにattictoyzの奥井さんから賞品をご提供いただいていたのですが、都合により提供できませんでした。それをこの企画の賞品として出すことに奥井さんに快諾いただくことができたので動き出しました。

企画としてはまだゆるーく始めたばかりなんでこれからイロイロ決めていきますが、『豆鮫一夜』に参加してない方も、キャストを持ってる方、これから買いに行く方もお気軽に参加してください。

なお、参加表明や途中経過などはBBS板を新設しましたのでそちらにお願いいたします。最終的な締め切りは師走のお忙しい時期でもありますので、年明け1月末くらいで考えています。
Quicksand1 それではまた。


My Daughter Got Award(s)

2012年12月04日 | ホットウィール

Mizkiz_awardお前が獲るか?

ハイ、おめでとさん。親バカなんで自分の事のように嬉しいっス。いやマジで。ってかオレが欲しい。MOONのステージでシゲさんに楯もらってるし。(バグさんありがとね)

前日の豆鮫のホテルまで持ち込んでキラキラを貼りこんで頑張っていましたのでやらせた甲斐がありました。投票いただいた皆様、本当にありがとうございました。

しかし…この賞の獲得が知るひとぞ知る(この記事まではね)おっさんのこのイベント最大のピンチになろうとは…誰が予想しただろう。いや誰もできない。そのピンチとは…

『みどりの窓口』!!(笑うなっ)

Double Loserさんと一緒に紫朗サンと新横浜の駅前で別れて、みどりの窓口で切符を購入して割とバタバタで新幹線に乗り込みました。娘が『豆鮫一夜』と当日の受賞でいただいた賞品とお土産でおっさんと娘は両手に荷物+リュックの重武装と化していました。

で、予想以上に混んだ新幹線が出発して5分くらい経った頃、ふと気づいたのです。

『カスタム箱が無い…忘れてきた!!』

そう、あまりに多い荷物を新横浜のみどりの窓口で切符を買うのにおろして、全部持ってきたつもりが忘れてきていたのです!それもよりによって全てのカスタムが入ったケースを!

『どないしよう

みどりの窓口には直通の電話は設置されておらず、JRの忘れ物センターにもまだ届けられてない様子。それでも新幹線は走る走る!おっさんは焦る焦る!

『とりあえず降りるゎ

最悪の事態も考えながら次の停車駅の熱海でDoubleさんと別れて下車(ひかりでヨカッタ。のぞみだったら名古屋まで行ってた。)速攻で改札まで走って駅員さんに事情を話すと、よくある事なのかすぐに新横浜の窓口に連絡をとってくれました。待つこと5分…。

駅員さん:『ありました。
おっさん:『ありがとうございまっす!

折り返し新横浜へ戻って無事カスタム箱を受け取りました。熱海の改札の駅員さん、『こわれ物なんで超丁寧に扱ってください』とのお願いに本当に丁寧に持ってきてくれた新横浜の駅員さん、本当にありがとうございました。熱海の駅員さん、おっさんが本当に焦っていたので…

駅員さん:『あのー報告もしなきゃならないんでお聞きしますが…中身って何でした?』

おっさん:『カスタムミニカーですっ!!(爆)』

皆さん忘れ物には気をつけましょう。


SURFIN' SCHOOL BUS "HIGHWAY TO HELL"8

2012年12月03日 | ホットウィール

Hiwaytohell9できましたっ!

と書く時点で横浜は終わってるんですが、横浜の会場でご覧になっていない方にも、作品のひと区切りとしても書いておきます。それにしても約1ヶ月でよくもまあココまでやったもんだ。まだ手を入れたいトコロもありますので、記事としてはもう少し続きますが(笑)

ボディカラーは今年?のお気に入りのガイアパープル。サイドにはリアルウッド(チーク材)のモールを貼り付けています。またリアフェンダーのオーナメントはハセガワのゴールドミラーフィニッシュでデコレート。運転席の風防はPHANTASTICのものを使っています。
Hiwaytohell10 ルーフがバカッと開きます。つっかい棒が無くて横浜の会場ではスポンジで開状態を維持していました(コレは追加しないとね)。で、当日午後からはボディをはずして展示。
Hiwaytohell11_2
2基のモーターと棺桶の運転席。前輪の上のコウモリやスカルのライト…会場でお気づきの方もいらっしゃったでしょうか?この内臓、そう。まんま『REGORE MOTOR(リゴアーモーター)』なのです。もしボディの仕上げまで間に合わなかったらこの内臓のみでのエントリーも考えていたのです。
Hiwaytohell13 棺桶の運転席は『まんま地獄まで逝けるぜっ!!』と言わんばかり+鎖で固定(逃げられない)仕様。ハンドルやシフト、ペダル類まで作りこんでいます。
Hiwaytohell14
フロントエンドは『DRAGTOR』のフロントマスクにスカルライトを取り付け、何と前輪は3mmプラ棒とHWの車軸などを使いステアできるようになっています。(ボディを付けた状態でイイ感じに見えたらよかったんですが…難しい!!)
Hiwaytohell15
ボディの『顔』はHELLSDEPTの55パネル用のグリル、ライトとエンブレムはROCKET OILのものを移植してかなりイカついカオつきになっています。
Hiwaytohell16 やっぱり事前にココまでお見せできていたらよかったなぁって思います。

もう少し計画的にやらんとなぁ…っていつも!言ってます。