DAD’zCUSTOM

長バスのおっさん(53歳) HWC™# 346553

ABARTH 124 Spider 1

2019年05月25日 | ホットウィール


さて始めました禁断の顔尻スワップ!そう、MAZDA ROADSTER の ABARTH版、124 Spiderです。ROADSTER、イイ車なんだけどあの顔…どうもなぁという方多くね?とサソリの毒にやられたおっさんが言うのも説得力ありませんが、明らかにこの顔のほうがカッコいい。尻もね。        





この124 Spider、MAZDAの広島の工場で生産されています。いっそMAZDAでもこの124 Spider買えるようにならねぇかな(ま、おっさんが欲しいのはチンクエチェント500なんだけどね)



ドナー笑となるトミカの124 Spider、ディティールは細かくて素晴らしいんですが、なんだかのっぺりしててMAZDAの流麗なデザインとは言い難い。で切り刻んで仮組み。顔尻すべて移植してるのでHWの部分はシャーシ、内装とドア周りのみ。「ここまでやるならトミカのアシ交換でいいやん」と言われそう。でもそうは問屋が卸さない、

『おっさんホットウィールのカスタマイザなんで笑』



なんとかトミカよりグラマラスな124 Spiderにして魅せますわ。
では今夜はこの辺で。


MAZDA MX-5 Miata

2019年05月04日 | ホットウィール


さて、今日はコレ。MAD MIKEのMAZDA ROADSTER です。最近なんだかカスタムに手が出ないのは時間でもなんでもなく『老眼』なのかと思うほど以前に比べて細かいとこが見にくくなってますな。嫌だ嫌だ。8月で49だもんな。



まずはウィンドウと内装を別色の個体から移植します。1日で完成予定なので飛ばせるトコはちゃっちゃと(結局内装はつや消し黒で缶スプしましたが)ぶっ飛ばします。
…でもただバラして内装とアシ替えて「できましたっ」じゃつまんない…

でしょ?笑

で、ここだけ造り込んだ。
ロールケージ。1.5mmの真ちゅう線で作ってます。床面にはパンチングメッシュを貼り付け。



フロントグリルはメッシュを入れて密度感UP!



というわけで完成。







いやー、机の上が「生きてる」わぁ。



本日はこの辺で。