とりあえずパーツを塗装していかないと組み立てられないんで、乾燥の合間に影響のないパーツを作り込んでいます。
今日は運転席を。横浜ではほっとんど見えない部分を…『PINK SPIDER』製作時に量産した約1mmのエポパテ球をデザインナイフで削ってスカルシフトノブを作ってみました。指の間から落として無くしたら到底見つかりそうにないので、そっちに集中しました。スカルらしく削って、0.3mmの眼窩を開けてエナメルでスミイレして完成。
座席はもともとメッキパーツだったので座面部分にクリアレッドを吹いて、周囲を黒で筆塗りしています。(少々修正が要りそうです。)床には赤のベロアを貼っています。そこにシフトをグサッと。
んでもってドライブトレイン後方。工具ボックスはマイストの積載車の2連のを一個分切り取って周囲をアルミ板で箱組み。ドロよけはコンボイカスタムのをそのまま使用しています。デフはT-BUCKETのデフ2個分を複製して上下に貼りあわせて立体化しています。
いつもの通りバッタバタで更新もままなりませんが当日皆様にお見せできるよう、もう一息頑張りたいと思います。
ハイ!! ホーネホネロック!ホーネホネロック!ホーネホネー ハッ!! ホネロック♪
恒例のホワイトプラサフまでこぎつけました。
でも…まだまだです。何故なら…
なんと!!Σ(`ロ´;)この期に及んで中部地方から横浜へ向かうFordのトランポがもう1台存在することが発覚しました! そう、DoubleLoserサンの『ネタばらし』であります。
…という理由で、この『NITRO COBRA』を
アメリカ全土のレース会場に最速で運ぶために、さらなるパワーアップが必要となりました。(笑)
ただでさえコチラのほうが旧車なので(爆)
明日からおっさんは『ホリデーウィーク』、ほぼ1日おきに休みなんです。ま、こんなことになろうかとある程度計画して休みをとっているんですが。
明日は晴れるかな?
横浜まであと1ヶ月…。
いつも通り『1日1パーツ製作!』で着々と進めていますが、果たして間に合うか?それにしてもココも放置では楽しみにしている方(いるのか?!)にも申し訳ない。ってなわけで現状報告でっす。
前にも書いた通り、贅沢にもコンボイカスタムをパーツ取りに使っていますが、パッと見の形状が似ていたんでCOEのグリルをザックザク切り取ってコンボイのフロントマスクを移植してみました。ノーマルよりイカつくなって大成功!もう少しフィッティング調整しますけど。
どないでしょ?
んでもってCOE(キャブオーバーエンジン)と書いているにもかかわらず、エンジンをスリーパー後方へ移動してみました。↑にもチラっと見えてますけど。
コチラ。
エンジン本体はMADFASTから。エグゾーストは恒例のT-BUCKETのものを前後逆に取り付け、COEの煙突につなげる予定です。ただ、このエンジンの分ベッドが後方に移動するのでチグハグなバランスにならないようにしなければ…。
そろそろパーツも揃ってきたので組み立て始めますね。次の更新は『いきなり完成!』かも?