DAD’zCUSTOM

長バスのおっさん(53歳) HWC™# 346553

8 CRATE (CLASSICS SERIES 5)

2019年06月24日 | Hotwheels Custom


毎度の定番リサ店巡回で発見しました。いやぁ『8クレ』には弱いおっさんです。アシ替えやリペイント…まともにカスタムをした最初のキャストなので思い入れが強いっす。さらにCLASSICSでメタルシャーシ&スペシャルpaintとあれば迷う理由がありません。



この美しいカラー&グラフィックを最大限に生かすべく、内外装やハリブラントホイールはすべてブラックアウト。8クレ定番カスタムのプラグコードを老眼と格闘しなんとかできました…が!



見えねーじゃねーか笑
んでもっていつも通りホワイトバックの画像を撮りましたがスぺクトラフレームとフレイムスがどうもイイ感じに撮れません。ま、カメラについてはこれと言って勉強もしてないので、試行錯誤、やってみたのがコレ☟



CLASSICSのスぺクトラフレーム・レッドにフレイムス!
照明をほとんど落とした状態で撮影したのでこんな感じですが、実物はもう少し赤みが強いスぺクトラフレーム・レッドです。



今回は窓枠など色挿しは最低限に抑えてCHASE(チェイス)感を出しました。



6月はほぼ毎週カスタム更新できました。この調子でコンスタントにお届けできるといいですねぇ。
本日はこの辺で。


BACK TO 2009 G-FUCK COMBAT MEDIC

2019年06月19日 | Hotwheels Custom


Facebookで久しぶりに引っ張り出しました、いやー懐かしい。もう10年経ちますか…最近またコチラにコメントいただいてるSKUNK君にグラフィックをお願いして完成した本作、なんともお下品な内容になった経緯は今さら語りませんが、当時限定5台製作してイベントに出すつもりが始まる前に全部売れてしまいました。で、『不人気車種でウ〇ンコ色』の試作品のみ手元にありました。



この作品、デカールの製作段階でキャストが足りず、デカールのみ10年間大事に保管していたものをあらためて今の感覚でリメイクしました。幻の6台目となります。ホイールは当時存在してなかったハリブラント⁈をブラックアウトし、タイヤはレッドラインを使用。今回は後輪にひと回り大きい径のタイヤをツラ内に収めるためにシャーシを削るWILD化は見送ってます。





そして現在の『G』は『GHOST』。サイドの窓から運転席をのぞくと誰も乗ってませんが、正面から見るとそこには『FIRESTONE』のシャツを着たスカルが…!



さて本日はこの辺で。




HW50 CONCEPT 3

2019年06月12日 | Hotwheels Custom


完成しました。

この5連休、通常の単休ではできないことを満喫できました。お伊勢参りも行けたし(雨でしたが)何といっても今回は本業HWカスタム!楽しみました。で、この最終日に完成とあいなったのがこの『HW50 Concept』です。これでもWILDカスタム、リペイントやタイヤ/ホイール換装に加え、パーツ加工にて改造しています。現代的でバカっ速いHotrod全開でOKですが、そのスピード感を更に引き立てるエグゾーストを追加しました。パーツは『Praying Menace』から。カマキリをモチーフにした架空車です。



このキャスト、ペラシャからエグゾースト、かなり使えますよ。また見つけたら買おっと。



あとは元々のキャストの赤部分をキャンディレッド化、インテリア&モーターもリペイント、エナメル黒でウォッシングした後にモーター上の✖部分(コレはフレームのパーツなんですね~)をつや消し黒でペイントしました。



フロントマスクはライトをハセガワのミラーフィニッシュで、バンパー下のスポイラー?は先日手を付けたABARTH 124Spiderからいただきました。限界まで薄くスライスして極低車高を実現しています。

ボディは『塗らカス(塗らんカスタム)』で逝こうと決めてましたが、アクセントにフレームの継ぎ目とボルト類をゴールドで挿し色してあります。

次はこの連休中に割り込んできた〇〇〇を仕上げるとしますか。
それでは本日はこの辺で。

HW50 CONCEPT 2

2019年06月12日 | Hotwheels Custom


さて、この5連休も残すところあと1日…今日は夕食づくりで力尽き、そのまま寝落ちしてしまい『最後の1日をできるだけ有意義に』との思いからこんな時間の更新となりました笑。

もう完成の更新かと思いきや、まだできていません。ABARTH 124Spider 製作中にこのHW50 CONCEPT が割り込みーの、またそこに〇〇〇が割り込みーのと机の上は大混乱状態です。ま、それでは完成に一番近いHW50 CONCEPT とりあえず内装の下地塗装しました。ガイアカラーのスターブライトシルバー。すっかりモノトーンになりましたがこの上に挿し色を吹いていきます。

ホットウィール50周年を記念してデザインされたHOTRODテイストとスピード感あふれるスーパーマシンですが、ここからおっさんはもう少し『HWらしく』します。

明日、完成できるかな?

HW50 CONCEPT 1

2019年06月06日 | Hotwheels Custom


124Spiderやってるのに…

最初にでたHWレースカラーのは完全にスルーだったんです☟



でも、Youtubeの動画※でHW50周年に向けたデザインチームの並々ならぬ気合や実車化の経緯を見ることができて関心が出たところにこのVerをリサ店で発見。フラットブラックにホワイトのHWのロゴ。



『こりゃアシ替えるだけでもエラくカッコええんでない?』

で、早速替えてみた。いかがでしょ?



明日仕事したらまたお休み。あとひと手間手を入れて完成させます。

※Youtubeの動画はコチラ☟