DAD’zCUSTOM

長バスのおっさん(53歳) HWC™# 346553

CheZoom

2009年08月31日 | ホットウィール

Chezoom こんなん剥いてみました。

…とは言うものの剥くまでが大変。いつもより多いプラ製モールがガッチリ接着されてまして、おかげで1本折りました。ポキ。

しばらく前に日本国内1000台限定か何かでトイザで売ってました。スタイル的には文句ナシ。更にホイールは『ボイド忍者』やで!でも何かパッとしないツートンカラー。車高も、もう少し落ちたら更にカッコええかな。思てね。

そういえば、『ホットウィール大図鑑1』の巻末、カスタムHWのページにこのCheZoomが載ってましたね。確か『このフレイムスはハンドペイントで描かれています。』みたいな。懐かしい。

塗装前に車高のみ落とした状態をUPしておきます。このキャストもタイヤハウスにかなり余裕があったんで、後輪のモール裏を軽く削るだけでスラムドスタイルになりました。

Chezoom2_2

徹夜明けはつらい…。塗装も頑張ります。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、コレコレ! (vettey)
2009-09-01 18:09:12
あ、コレコレ!

実は、横浜に出品したやつに、このホイール使っちゃって、ボディだけ転がってます(^_^;)

私も今度、剥いてみようかなぁ(^^)
返信する
vetteyさん、こんばんは。 (長バス(39歳))
2009-09-02 00:00:27
vetteyさん、こんばんは。

プラモールは細いダボと接着剤で固定されています。ボディの内側からダボを押して表でパーツが浮いたらデザインナイフなどで接着剤をはがすようにするといいです。『エイッ』とチカラ入れるとものの見事に折れます。ポキ。(^_^;)

結構カッコええですよ。是非剥いてください。

返信する
おっとぉ これ剥いちゃいますか。 (エイトマン)
2009-09-02 21:40:25
おっとぉ これ剥いちゃいますか。

100%はまだ思い切れないっす。

ホイールがカッコ良いですね。
長バッさんがどう仕上げるか楽しみです。



例の物、遅くなりましたが、明日発送予定です。
返信する
何も剥かなくても100%系はタンポなど凝ったキ... (長バス(39歳))
2009-09-02 23:10:33
何も剥かなくても100%系はタンポなど凝ったキャストが多いんで、車高を落とすだけでめっちゃCOOLになります。

ケースから出したついでにコロコロ転がしてみたり、重量感を楽しんだりするのもいいですよ。

車高落としてそのままケースに戻せば…ほら、既製品然としたカスタムの出来上がり。

さぁ、パッケージを丁寧に開けてレッツトライ!
返信する
詳し~いことは分かりませんけど、高そ~なやつ剥... (V45)
2009-09-03 00:49:07
詳し~いことは分かりませんけど、高そ~なやつ剥いたんすね(^o^)

バッさんマジック、当然の期待してますよ~♪
返信する
そんなに高くないっすよ。2000円くらい。 (長バス(39歳))
2009-09-03 02:50:22
そんなに高くないっすよ。2000円くらい。

最初はツルピカ紫にしようと思っていたんですが、製品としてすでにあったんで方向転換。

やっぱりガイアのピンクかぁ…試してみよかな。せっかく買ったんだし。

今夜は徹夜で店番。
返信する
このCheZoom、最初のHOT WHEEL大図鑑のころは、も... (COTORA)
2009-09-04 01:13:45
このCheZoom、最初のHOT WHEEL大図鑑のころは、もうお宝もお宝でしたよね。

だってレジェンドシリーズかなんかってたいそうなとこにいた気がします。

形は文句なしかっこええもんな。
おれも一台もってるんでやってみたいな。

ガイアのピンクでコード3ふうにですかね。
あのP大魔王のときのパープルめちゃきれいやったけど。

あの色ってどんなふうに出してるんですか?
教えて豆バスさん。


返信する
師匠!いらっしゃいませ。 (豆バス(39歳))
2009-09-04 07:15:24
師匠!いらっしゃいませ。

あの頃はまだ『リアルライダー!おおおおおっ!』っていう状態でしたから。今で言う、タイヤ取りで…なんて恐れ多い。しばらくしてJADAが普通にゴムタイヤ+大径ホイール出した時は飛びつきましたもん。いい時代になりました。

P大魔王のパープルは金型をツルピカに磨いてメタルプライマー、パープルはクリアレッドにクリアブルーを少量ずつ混ぜて赤みの強いものを使いました。

このCheZoomもその手でいきます。
返信する

コメントを投稿