やる気もありません。

bibukoです。音楽関連の云々を色々書いていく・・・予定。

クロスフェード。

2013年11月03日 | 宅録関連
昨今、ボーカロイド関係のイベントってのは沢山あるようで、ツイッターを見てるとボーマス、ボーパラ、ボカフェスなど色々なイベントの情報、特にイベントで販売されるCDのクロスフェード動画がよく流れてきます。

感化されたので、自分も今まで作った曲を寄せ集めてクロスフェードを作ってみた。

ご視聴はこちらから!

基本一枚絵に歌詞つけただけの動画(ほぼ静画)しか作れないおれとしてはなかなかそれっぽく作れたと思う。

ほんとにただ作ってみたかっただけなので、製作、販売予定はありません。

おれは家でだらだらするのが大好きで超絶めんどくさがりなので、曲をマスタリングしてジャケット作って色んな人に許可とって色んな手続き通してものを売るなんてできっこない。


その代わりと言っちゃなんなんですが、クロスフェード動画を作りたいがためだけに新曲を3つ書きおろしたので、近日中に全部フルでアップしようと思います。

「書きおろす」って何かプロっぽくてかっこよくね?

一回言ってみたかったんだよねー。書きおろす。

書きおろしの新曲です!!

アルバム用に書きおろしました!!

書きたてのおろしたて!!

ぴっちぴち!!




ちょっと下ネタ思いついたけどやめとこ。




そんな感じで、ただのネタ動画だと思って見てみて下さい。
宜しくお願いします。

はい。







突然ですがここで昔上げたやつのコーナー!!!

前回の記事からなので今回はその②です。
今日紹介させていただく昔上げた曲はこちら!!

びぶ子さんは基本テンポ速めな曲しか作らないのでこんだけゆったりした曲はわりと珍しい。
アルバム作るとしたら遅めの曲もひとつは欲しいってんで、今回のクロスフェードにも入れてます。

しかし・・・改めて聴いてみるとそれなりにエグいな。
なんでまぁ3年前のおれはこんな曲を作ったか。病んでたか。

でもこの頃は「今までやったことがないことをどんどんやってみよう!」という意欲に溢れてた気がする。
それが今では「今までずっとこうやってきたんだから今回もこうしよう」になってしまっている。

これはいかん。
というわけで、この「あかい花」みたいにぶっとんだ曲を作れるよう今後も色々試行錯誤しながら頑張りたいと思います。

以上!!

びぶ子でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント遅くなりました汗 (No@ )
2013-11-22 22:59:18
コメント遅くなりました汗クロスフェード作ったんですね!また聴けたら聴いてみます!!クイックシルバーさんは聴けました!めちゃ良かったですー(*^^*)bibukoさん最高ですー(^^)新曲も早く投稿されるのを楽しみに待ってます!今回ブログで紹介されていたのは赤い花ですね(^○^)初めて聴いた時は、いつもの感じの曲かなーと思って聴いてみたら「ん!?」って焦りましたwでもbibukoさんのゆったりした曲は何か新鮮で、大好きな曲です!
いつもいつもbibukoさんの曲に元気を頂いてます!これからもbibukoさんのペースで頑張ってくださいね(^^)bibukoさん愛してます!
返信する
( ´ ▽ ` )ノ (瑠里華)
2014-11-04 23:43:36
いつもbibuko様のブログ&曲を楽しく見るor聞いている瑠里華です( ´ ▽ ` )ノbibukoさんのブログはいつも楽しくて、なんかほっこりした気分になりますw
私は普通にボカロの曲がだいすきで、クロスフェードは歌詞無しでつまんないと思っていたけど、bibukoさんのクロスフェードはなんか引き込まれてだいすきです^ ^これからも、がんばってください~
返信する

コメントを投稿