花鳥蝶風月

一眼レフ使いこなせません。
間違い等ご指摘ください。

@さいたま

やっとヒレンジャクに会う

2015年02月21日 | 日本野鳥日記
風もなくポカポカ日和。
家の用事が早く終わったので畑に行く前にヒレンジャクに会いに行った。
3回目なので今度こそ会いたいな~!
エ~~ッ!ポイントに着くとカメラマンさんの姿がない!
誰一人いない…今回もからぶりなのか~でもせっかく来たので30分は待ってみよう・・・
駐車場に(200円)に入ってヤドリギの見える所に車を止める。
エンジンを切る前に何か?一羽がす~っと入るのが見える・・・どきどき・・・
双眼鏡で見ると・・・ああああヒレンジャク・・・うううれしい~~!
やっと会えました。2羽だけでしたが10分ほど独り占めさせてくれました。
冠羽が変わっていますね~見た目ツッパリ君です。チリチリチリと鳴いてくれました。
お顔に似ず小さな優しい声でした。

お初さんに会えて嬉しい一日となりました。

コメントを投稿