花鳥蝶風月

一眼レフ使いこなせません。
間違い等ご指摘ください。

@さいたま

北印旛沼周辺

2018年12月03日 | 日本野鳥日記
ずいぶん長い間  更新出来ずにいました。
今日はテニス友のリクエストで白鳥を観に千葉までプチ遠征です。
ドライブとおしゃべりが楽しい・・・久しぶりのバードウォッチングです。
本埜の白鳥は130羽ぐらいが来ていました。

少し足を延ばして北印旛沼
モモイロペリカンを近くで見れて感激の友でした。
どこから来たのでしょう?篭脱けであろう愛称カンタ君

ハジロカイツブリ、カンムリカイツブリ、ヨシガモ、オオバン


ノスリ・・・こんなガングロノスリ初めて見ました。

帰りに野田でミヤマガラス、小さな群れでした。

ついでに先日、稲敷で見たコリンウズラ・・・移入種
道路の側溝で近すぎてカメラでは全身撮れません。最後は携帯で(笑)。
雄雌子供の三羽でした。


久しぶりの更新、お付き合いありがとうございました。
それではまた~~~

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (ふくまる)
2018-12-04 12:28:16
ずいぶんご無沙汰でしたね。
どうかなさったのかと心配していました。
私もつい先日コリンウズラ撮ってきました。同じく携帯で(笑) 近かったですね。
アカショウビンも同じ週に同じ地域に出掛けていました。 奇遇です。
又そのうち何処かでお会いできそうですね(^0_0^)
返信する
Unknown (コキンメ)
2018-12-05 21:27:05
ふくまるさん
おひさしぶりです。いろいろニアミスしたようですね~夏の終わりに体調崩し、この秋は鳥見が出来ませんでした。最近やっとプチ遠征が出来る様になりました。又どこかでお会いできる予感がします。ばったりと(^'^)
返信する

コメントを投稿