花鳥蝶風月

一眼レフ使いこなせません。
間違い等ご指摘ください。

@さいたま

ハワイの鳥さん1

2015年03月06日 | ハワイ野鳥日記
夫に時間が出来たので憧れのハワイに初めて行ってきました。
1週間はアッという間の滞在でした。所変われば珍しい鳥さんに会えるかもとワクワクです。
でもえ~っ?なんだかお馴染みさんの多いこと??しかもインドでのお馴染みさんが多い???なぜ~??
ちょっと調べてみると外来種や移入種がとても多いことが分かりました。
少しがっかりでしたが、久しぶりの子たちに会えてそれはそれで嬉しくもありです。
日本でもおなじみのメジロ

ムナグロは渡り鳥で4月ぐらいまで見ることが出来るそうです。公園などの開けた所で沢山いました。

マガモ??嘴の色が違うので雑種でしょうか?

インドではそこらじゅうにいたホンセイインコ、日本でも増えていますよね?

カワラバト、ホノルルでは白い個体が多かったです。

チョウショウバト、移入種でそこらじゅうにいます。かわいいです。

インドでおなじみのシリアカヒヨドリ

コウラウンもいます。いい声で鳴くんです。私には懐かしい!

ゴイサギ

ギンパラ

インドハッカまでいるなんて!

カノコバトとチョウショウバト、そこらじゅうに・・・

イエスズメもたんといました。

アマサギ

これがハワイの鳥さんなのって?感想です(^_^)
もちろん初めて見る鳥さんもすこしいましたよ。名前を調べてUPしますね。

コメントを投稿