cyori の冒険

Photo diary by cyori

音も無く変化する色

2006-10-12 | こつこつ

日没の時間を追うように足早に撮影ポイントへ



時間と共に凄い早さで、色が変わる
目の前の景色からは、なにも音が聞こえてこない
日没からの色の変化は、まだまだ続く

此処で写真を撮って居る人の殆どが、日が沈むと
三脚をたたんで直ぐに帰ってしまう
まだ 美味しい デザートが残っているのに…。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日一日、Happyでした! (Ryukka)
2006-10-12 23:33:28
昨日、ゆっくり他の記事も見ました。

本当に素敵で、うまく言えないですが

感動しました!!

choriさんの写真は一枚一枚がその場の

自然の呼吸の音までが聞こえてきそうな気配すら感じます。

本当に自然が大好きな方なのですね!



とても優しい気持ちで眠りにつけ、

お陰で今日一日Happyに過ごしました。



嬉しくて、友達にも素敵なchoriさんのブログを報告してしまいました!



今日の空もいいですね。
返信する
そうそう! (mark)
2006-10-12 23:56:59
本当に日が沈んだ後のデザートは

メッチャ美味しい時があるのに、

結構帰ってしまう人って多いですよね



いつももったいない~!と思って私も見ています。



紫と緑混じりの青い空・・・

凄い色でしたね

またまたGOOD!なタイミングです
返信する
光栄です! (cyori)
2006-10-13 12:54:50
>Ryukkaさん

このような写真でもHappyな気持ちGet!+

友達に紹介までしてもらって、私がHappyです



Happy happy な今日。
返信する
markさんも (cyori)
2006-10-13 13:09:39
>markさん

そのように、思っていたんですね

でも、みんながそれを味わってしまうと

面白みが半減してしまうから、まあ いいかな



キレイな夕日は見られるときには撮っておかないと

恋しいときになかなか出てくれませんから

しばらくは良い天気が続きそうです



どんな景色が待っているかな 。
返信する
いいな~ (masaharu)
2006-10-13 22:11:08
平日の夕日は仕事で撮れないmasaharuですこんばんわ。

夏場はデザートにギリ間に合います。

でもわたしの住んでるところは山に夕日が入るんですけどね(^^;)

海に入る夕日はcyoriさんに見せてもらうことにします!



さあ明日から夕日が撮れる土日です。

格別な景色を期待しながら・・・
返信する
山を隔てて (cyori)
2006-10-14 10:28:09
>masaharuさん

山に入る夕日、夕日は海へと言う観念が

染みついているけど、山に入る夕日も

またまた、興味有ります



masaharuさんの所の夕日楽しみにしています

天気、良いからバッチシの今日明日ですね。
返信する
むらさき (Honey Bee*)
2006-10-14 18:25:34
きれいです。水彩絵の具できれいにグラデーションしたような、とってきれいな紫色の空ですね。

NZでは、夕暮れ、むらさき色の空を見ない気がします!日本ではたまに見るのですが・・・どうしてなんだろう~???

NZではピンク色に染まります^^ でも久しぶりに、むらさき色のそらを見たくなりました!
返信する
空の色 (cyori)
2006-10-14 19:14:08
>Honey bee*さん

日が沈む時の大気の状態によると思うのですが

オレンジ色からピンクに成る時と、雲があると

赤くなったり、雲のない時の空にたまに紫が



そして、太陽が沈むと深いブルーが現れます

微妙ですね、良いところでENDになったり

不意にドラマが始まったり とか。



NZの空も見てみたいなあ~

12月にはきっと冷たく魅力的なむらさき色Getして下さい!



返信する