cyori の冒険

Photo diary by cyori

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまい! (うさ)
2006-10-13 13:08:53
こんな表現方法があったなんて♪

さすがcyoriさん  

緑から黄色や赤に変わる、そして茶色へ・・・

でもなんで、同じ葉っぱなのに黄色になる葉と赤になる葉があるんだろう (・・?

(桜の葉なんて、そうですよね)

知ってたら教えてくださいませ 
返信する
(*^^*ゞ (cyori)
2006-10-13 13:25:54
>うささん

中学校の物理に化学は得意中の得意だったのですが

きっと、赤だけ黄色だけでは回りにとけ込んでしまい

目立たないのでライバルに差を付けるため

赤や黄色で着飾るんでは



な~んてホントの答え 誰かさん 教えて~!
返信する
さすがぁー! (チャチャ丸)
2006-10-13 19:10:46
cyoriさんって、やっぱ目の付け所が違うと言うか、やっぱ発想が型にはまってないなぁ~

紅葉した葉っぱでそんな風に感じるなんて~

でも、言われて見るとホント不思議だー

何でなんだろうね~??

全く同じ色に紅葉する葉っぱは、きっと絶対にないんだろうな。。。



いつもcyoriさんの記事を読んで、写真を見ると

ほんとだぁ~そんな風にも思えるかも~とか

一体どんな風にして撮ったんだろうとか

自分が思いも寄らない、想像もつかない事がイッパイ



いつも刺激をもらってま~す
返信する
う~んとね (cyori)
2006-10-13 20:26:20
>チャチャ丸さん

根から水と共に吸い上げられた栄養は根に近い所から

先に行き渡り、均一には太陽の光を受けることが

出来ない葉っぱ達、それによって。。。。。

(思いつきで言っているので、本気にしちゃ駄目だよー)



blog記事作る時、コメントくれた人達の言葉から

どんな人か想像して、その人達がどんな顔して

見てくれるのかを想像して作っています



今度はチャチャ丸さんを驚かせてやろう!とか(^_-)



返信する
いったいどこに??? (mark)
2006-10-13 22:06:22
下の葉から紅葉しているって・・・



何かとても不思議に見えるのはcyoriさんマジック??

cyoriさんの目はいったい幾つ何処についているのでしょうか・・・?

さすがに目の付け所が違いますね☆



空気は下の方が冷たくて暖かい方が上に行くから、

下の葉から紅葉していくんですよね。

・・・っていうのは口から出まかせです
返信する
リトマス試験紙 (みっとマン)
2006-10-13 23:50:40
下の方が赤いということは、



この辺の土が酸性なのですな^-^/



この色はペーハー3くらい?



返信する
(^_^)3 フムフム。 (cyori)
2006-10-14 10:16:07
>markさん

そうか、それも考えられるか。。真剣に理科の

授業を思い出す。



ハッ!と思う時って大事ですね、何かを探している時

は、なかなか良いものが見つからなくて

ハッ!と思う時、頭の中の状態が良い時なのかな~

と、言うことにしとこ。
返信する
さらに本格的 (cyori)
2006-10-14 10:21:03
>みっとマンさん

でた~pHなる言葉!

と言うことはアルカリならば

葉っぱの色は青に成る?ならば

黄色は何処へ行った?



信号の話でした。
返信する