穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

令和の米騒動

2024-08-21 01:24:07 | 食・レシピ


昨夜中は雨が本格的に降って、おぉぉ~いい感じ恵みの雨だわ。
一夜明けて朝の気温が下がってて、うぅぅ~秋がやって来たかな?
今日の午前中はエアコンなしで、扇風機で過ごせましたが、お日様が
照りだすとアウト!蒸し暑くなりだしてね~こりゃ~ダメだ無理は
禁物、もぉ~少しの辛抱ですね。

さて、お米やお水、缶詰め類が無くなって久しいですが、まだ大丈夫
と高をくくってた私、いざ現実お米が少なくなってお米売り場に
行くと~なんと~一方も無く消えてました。嘘ぉ~令和の米騒動やん
なんせ、冷蔵庫保存で2キロぐらいづつしか、買わない私、美味しい
お米が食べたいバッカしに~こんな時に困りますね。

近所の知り合いにちょっと聞くと、やっぱし同じような人も居て
探し回って、今日の午後に○○スーパーに入るらしい情報をチャッチ
夕方覗いてみると普通にありました。大手スーパーはちゃいますね~
入口では水を箱売りしてました。苦笑
コロナの時も食べ物が無くなりましたね~人はどうしてマスコミに
踊らされるんでしょうね。情けないですね。
cyicyikatsko

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 婚姻は | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事