穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

婚姻は

2024-08-20 01:26:54 | 家族・友人
 

何日ぶりでしょうか~曇り空で今にも雨が降りそぉ~な~こんな日が
やってくるんですね~チト嬉しい。ギンギンギラギラ、来る日も
来る日も太陽が照って、打ちのめされてましたから・・・やっと、
一息つけるとゆうもんです。エアコン我慢してたけど、もぉ~湿気が
ベタベタで、今日もやっぱりエアコンのお世話になりました。苦笑

さて、先日ブログで介護離婚って言葉を知って、うわぁ~そんなん
あるんや~今まで熟年離婚は聞いたことあるけど、なんとまぁ~
あっても不思議じゃないか~なんてね。勇気いるやろな~自分が
潰れてしまう~よっぽどってことなんやろな~なんてね。
勝手な想像してね。死後離婚ってゆうのも聞いたことがあるけど、
それは、配偶者の血族との婚姻関係を終了って~まぁ~色々ある
もんですね。人間関係は複雑だから、あるんですね。

縁あって一緒になっても、分かれることになるって結局は縁が無かった
って事ですよね。腐れ縁って事もあるけど~ハハハ
人生何があるか分からないですね。恐ろしくもあり面白くもあり。
cyicyikatsuko

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十三夜お月さんみて | トップ | 令和の米騒動 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maritosi1152)
2024-08-20 08:57:16
友人は、鬱を繰り返す夫と離婚しました。「向こうも1人になって気楽だと思う」と、言っていたけど、未だ「そんなもんなんや、、、」と、よく、理解できません。
返信する
婚姻は (cyicyikatsuko)
2024-08-20 09:51:18
マリ様 おはようございます~♪
いつもコメントいただきありがとうございます~
ホント!夫婦関係って二人にしか理解できませんよね~
なかなか、夫婦で寄り添い合って~理想ですが?
実行は難しいんでしょうね~夫婦は他人同士?
だから別れられるのかも~?
お友達の理解はできなくても、受け入れられればいいのでは~?

でも、親子はそぉ~は行きませんよね~難しいかな?💦
返信する
Unknown (sr100)
2024-08-20 10:18:35
sr1007
朝のお湿りで凉しいですね。
結婚は勢いでできますが離婚となると色々考えてしまいますね。50年考えたことは何度かありますが(笑)
情が残るんですよね。決断には。それぞれが考えて決めたことでしょうからなんとも周りは言えませんが幸せになるなら良しでしょうね。難しいですね。
返信する
婚姻は (cyicyikatsuko)
2024-08-20 11:51:32
うらら子さま おはようございます~♪
いつもコメントいただきありがとうございます~
やっと、雨が降りましたね~少し秋が・・・ハテナ?
いやぁ~離婚の危機が訪れても持ちこたえられてるのは
縁の力? うぅぅ~腐れ縁か~?微妙ですね~ハハハ
全て自分が決めるんだから・・・できる事できない事?
死別でお一人様になった友に、人生やり直したいなんてね~
えぇぇ~そぉ~なんや~人生色々ありますね~💦
何が幸せか人によって違うから・・・フンフン
本音で話せる相手なら、いいんじゃ~無いかな?
最終章を如何に生きるか~?自分の問題ですね~(^^♪
返信する
Unknown (yuki)
2024-08-20 20:43:03
そうかぁ~ 介護離婚てるのですね。
勉強になります。なんだか明日は我が身のような?
金婚も過ぎて、仲の良い夫婦に見えても気持ちや心の深さは分かりません。
仲が良いように見せているだけかも?・・・・
貴方しか居ないと思って縁を作て50年過ぎ、そのうち腐れ縁となるとなると残念な気持になります。

私はどっちらかが介護生活になっても、愛情だけは変わらないようにしたいものです。
愛情って不安定なものですが、情けは強いモノがあります。
考えさせられる内容でした。
返信する
婚姻は (cyicyikatsuko)
2024-08-20 21:29:09
yukiさん こんばんは~♪
いつもコメントいただきありがとうございます~
嫌やわ~介護離婚にそないに~深刻にとられては~💦
ダンスされて綺麗な奥様、まだお仕事されてるから
ご心配ですか~?
まぁ~刺激があっていいですね~(^^♪ ご馳走様!
美味しいお料理を作ってくださる奥様ですもん~
ご信頼してですね~ご健康に留意しながら末永くお幸せに~💛
返信する

コメントを投稿

家族・友人」カテゴリの最新記事