穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

無いと不便

2023-12-05 00:16:24 | デジタル・インターネット






今日は初霜なんて言ってましたが、日中は暖かく感じましたね。
明日がお天気悪くなるようなので、天日干ししてる方も多いか
パンパンと、いい音が鳴ってました。これはご近所迷惑事項です。

土日と休養を決め込んで、好きなことしてたら今朝血圧測ったら
おぉぉ~高くなってるわ。やっぱし身体を動かして歩かないと
てきめんに、血圧が上がってますわ。さぁ~月曜日頑張って行き
ましょう。なんて正直なことでしょう。

さて、家人がラインが繋がらないと、夜に言ってきました。
そぉ~言えば、LINEとYahooの連携の同意しないと繋がらないって、
それは11月じゃなかったのかな~もぉ~いい加減なことで、
11月は繋がってたんだから、同意した記憶あるけど、さてさて、
まぁ~どぉ~でもいいわ~で終わってしまいました。ハハハ

私も今朝にライン送信してくれてた友のが、送られてきたのが夕方
遅れて送信されてくる時が、多々あるから・・・ややこしい。
まぁ~そない大した内容じゃないからどぉ~ってことないけど。
早い話が、急ぎは電話で済ませられるから無いと不便です。
cyicyikatsuko

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学習不足 | トップ | 自己満足 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1948219suisen)
2023-12-05 12:02:41
私はラインをしていません。なんだか怖くて…。

でも、やはり便利なものなのですね。
返信する
無いと不便 (cyicyikatsuko)
2023-12-05 13:34:19
水仙さま こんにちは~♪
いつもコメントいただきありがとうございます~
そぉ~何ですよ~ラインされてない方も多くてね~
ショートメールで済ませたりしてね。
ラインは只に惹かれてね~「只ほど高いものはない?」
怖さはありますわ~
でもね~写真や動画が送れたり、ビデオ電話で顔見ながら
話せたりするもんだから、便利に使わせてもらってます。
孫と離れていますので、ついつい成長も見れて便利です。👍
返信する
こんにちは~ (Jiro)
2023-12-05 13:51:10
お元気でご活躍、いつも応援しております。
血圧?僕は160くらいです。問題あるのか?
分りませんが無視しております。

女房に毎日測って記録帳に書き込め !!!と怒られております。
しかし、これって大事なのと思っております。
血圧降下剤は飲んでおりません。

LINEが同意しろ?全く面倒ですね。
無理やり同意しましたが、どうも全てに連動して
いる様でちょっと気になります。

LINE+メール+FB+X(Twitter)+ブログなど
全てが丸裸?ヤッホ~も信用ならない。

僕の場合はネットに個人情報は投稿しておりません。
また、チョッと危ないのはIDごと削除して足跡を
消しております。
なので、ID変更はちょっと多いと思います。

ネット検索すると、こういう削除している人は
約50%位はある様です。
返信する
無いと不便 (cyicyikatsuko)
2023-12-05 15:00:18
Jiro様 こんにちは~♪
コメントいただきありがとうございます。
>血圧?僕は160
日本の血圧や血糖値、脂質の「基準範囲」が厳しくて
高齢者には、いかがなもんなんでしょうね~?
降圧剤で血圧を過剰に下げて、危険を伴う時もあり~
Dr.によって考え方がマチマチで、基準値モットーDr.は~
やたら薬漬けハテナ?ですよね~
余り神経質にならないのがいいですよね。
自分の身体は自分で責任管理を~👍

いやいや、ホントにチョット検索したら、その情報が~
やたら入ってきて、ビックリポン!
信用ならないのがネット社会ですね~💦
情報が流れてる~感覚でちょうどいいかも~?
用心されてる人も半分はおられるんですね~納得!
返信する
ラインは便利です (eko)
2023-12-05 18:43:06
こんばんは。
ラインですが時々届くのが遅い時がありますよ、あれっと思った時があります。
急がない事はラインで済ます事にしています、返事が来なくても既読になると伝わったのが分かりますからね。
すぐに返事が必要な時は電話ですね。
返信する
無いと不便 (cyicyikatsuko)
2023-12-05 19:10:15
eko様 こんばんは~♪
いつもコメントいただきありがとうございます~
>時々届くのが遅い時があります
やっぱしありますか~? ビックリしますよね~💦
まぁ~急ぎじゃないから、いいけれど・・・ドッキリ!
携帯電話はやっぱし、急用は便利ですよね。
友だちの場合、何時電話かければいいか?問い合わせたり~
長電話で、あったつもりになったりして~(^^♪
返信する

コメントを投稿

デジタル・インターネット」カテゴリの最新記事