穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

恵みの雨

2024-08-07 00:57:49 | 家族・友人






三日目にしてやっと、大雨が降ってくれました~嬉しいです。
3時頃からゴロゴロと雷の音は聞こえども~なかなか雨が降りま
せんでした。やっぱし~恵みの雨って感じですね。
雨降りながらも空が赤くなってね~不思議な空模様でね~
あるんですね。雨降りの夕焼けが~苦笑

さて、月曜日のあさイチで、所ジョージさんが仰ってたんですが、
「反抗期は親孝行への貯金」なんてね~上手いことゆうて~なんて
ほんなら内は貯金ゼロだわ~反抗期ってゆうような目立った思い無し
やりやすいと言えば、それまでだけど・・・まぁ~色々ありますね。

そんな息子達も40歳を迎えるんですが、親として子供の年齢に対して
ジワァ~っと、嬉しく感じだすなんてね~不思議です。
今まで無我夢中だったから、嬉しいなんて思ったことも無かった
けど、フォロアーさんの息子さんが50歳なんて書かれてたけど、
さぞ思いは一塩でしょうね。半世紀とゆう歴史にヤッタね~
親子共々健康が嬉しいですね。これが長生きしだすと、親も子も
老人てことになるんでしょうね~
そこは堪忍してほしい気がするけど~こればっかしはね。苦笑
cyicyikatsuko

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲリラ豪雨も | トップ | 機種変更 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2024-08-07 05:49:17
昨日は道志も大雨でした。
キャンプされている方は、どのように過ごされたのでしょうかね?
50歳になる息子も反抗期があったような?無かったような?ただ、学校には良く呼び出されました。

反抗期が長く続いたのは私です。
呉服商を営んでいて女系家族で父は養子、初孫の私が
そんな中で育つと、学校は商科か法科を選べと・・・。
反発して選んだのは理工学部(土木工学課)でした。家にいるのが嫌で、一人旅行(渡米したり)でした。
いまでは、毎日仏壇に手を合わせています。
返信する
恵みの雨 (cyicyikatsuko)
2024-08-07 10:31:09
yukiさん おはようございます~♪
いつもコメントいただきありがとうございます~
あらぁ~yukiさんは親孝行への貯金をたくさんなさった?
よぉ~ですね~ハハハ (^^♪
いいんじゃ~ないですか~?今ではご先祖様もお喜びに~
呉服商から女性ブティックに~なるほど~納得(^^♪
全て丸く収まるもんなんですね~👍
頑張って精一杯、お互いに生きて参りましょう~🌞
返信する

コメントを投稿

家族・友人」カテゴリの最新記事