穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

いよいよ南海トラフ

2024-08-09 01:13:20 | 悩み






今日のエアコン28℃は効き目なく、どんなに気温が上がっているの
やらちょっと怖くなりますね。公園のサルスベリが剪定で、去年
ほとんど刈り上げられてたんですが、やっと花をつけました。
もぉ~枯れてしまうのではと、心配してましたが結構強い木ですね。
だって、こんな猛暑に咲いてられる強靭な木だもんね~凄いです。

さて、ブログは日記替わりで以前の事を調べるのに便利ですね。
記憶はしばしば曖昧になるから、ちょっと助かります。実に私的な事
ばかり書いてることか~すいませんね。

昨夕の宮崎県の地震にみなさん、パリオリで浮かれてた気持も一変に
萎んでしまいましたね。かなり強烈な地震で南海トラフ地震臨時情報
が発表されて、この連休やお盆など、気の緩む暇もないようです。
あぁぁ~とうとう来たか。そんな気持ちになりますね。
大分県中部のフォロアーさんが地震直後に大丈夫ですって、更新して
もらって、ちょっと安心しました。被害がどんどん出てるようです。
どこに居ててても同じ、地震対策には念を入れて冷静に行動しましょう。
cyicyikatsuko

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 機種変更 | トップ | KITTE大阪 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ものくろ往来)
2024-08-09 10:31:28
南海トラフという文字にドキッとしました。
地震そのものも怖いですが津波も怖いですね。
これから1年ぐらいは気を引き締めておきたいと思います。
返信する
Unknown (yuki)
2024-08-09 13:41:36
私は(も)、日記代わりのブログにしています。
以前は「爺のラジオ局」でしたが、本当に爺さんになったら「私の写真日記」に変えました。
しかし、本当の日記には言えないことなどを書いていますので、ブログは個人の批判などはアップしていません。

宮崎県にブログを通じて「介護施設のマネさん」https://blog.goo.ne.jp/843939ideと知り合い心配していましたが、経験したことがない大きな揺れだったので驚いたと言っていっました。
利用者さんやスタッフにも大きなケガなども無く、散乱したモノを片付けているとありました。

東日本大震災の時は、東京でも物資不足になり、大阪の方(女性)から多くの支援物資が届きました。ブログは全国に仲間がいますので、気持ちだけでも支援の言葉が送れます。
返信する
いよいよ南海トラフ (cyicyikatsuko)
2024-08-09 18:33:10
orai様 こんにちは~♪
いつもコメントいただきありがとうございます~
すいません~ビックリ😲させて~
なんか~急に南海トラフ地震の臨時情報がでてね。
びくら~ポン!
いつも地震には注意しとかないとダメなのにね~
何が起きても不思議じゃない状況で、辛いですね💦
慌てないで冷静に~生き延びましょう。👍
返信する
いよいよ南海トラフ (cyicyikatsuko)
2024-08-09 18:53:48
yukiさん こんにちは~♪
いつもコメントいただきありがとうございます~
ブログってちょっと便利ですよね~(^^♪
全国に繋がってるような~助け合えるような~
ブログ繋がりあるあるですね~👍
長いお付き合いになると、ホントに近しい友のよう~(^^♪
何とか今回の南海トラフ地震の臨時情報も
乗り越えて行きたいですね~頑張りましょう。💛
返信する

コメントを投稿

悩み」カテゴリの最新記事