穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

中之島バラ園

2023-05-10 00:00:04 | まち歩き










今日は2ヶ月ぶりの歯科検診の日で、朝から出かけました。30分で
歯の掃除も終わって、無事クリアできたですが、茶渋がね~なかなか
歯の裏や隅々の汚れがね~眼鏡をかけてみると、磨けてないわ~
急須があんなに茶渋で汚れるんだから、歯もね汚れて不思議は無い。
歯の治療をされてる方からしたら、えぇぇ~汚れって~の世界でね。
すいませんね~自前の歯で何をゆぅ~や~贅沢とゆうもんですね。

さて、時間が早いので天満橋回りで、中之島バラ園に寄りました。
いいお天気で、枯れてる花も有りましたが、人出が少ないのが
良かったです。中央公会堂を北に、老松町を西にそれから北向いて
新御堂を上がりました。1万歩超えの6キロ3時間ばかりで帰宅。
平均速度か~でもね~最後は足が疲れて早くは歩けませんでした。
だんだん、筋力が落ちてるわ~仕方がないですね。
上手く休憩を取り入れながら、工夫が必要ですね。一人だとドンドン
歩いてばかりになるわ~苦笑
cyicyikatsuko

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑えば | トップ | また地震 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1948219suisen)
2023-05-10 05:23:58
6キロも歩かれたなんて健脚ですね。

私も数年前まで平地なら結構歩けていたのですが、最近はすぐに腰痛を起こすから無理です。

ですから、お出かけは椅子付きのリュックです。腰が痛くなって歩けなくなったらしばらく座って腰の痛みがとれたら、また歩くというスタイルになりました。無理をすると接骨院通いになりますから。
返信する
Unknown (里の山河)
2023-05-10 05:43:13
おはようございます。
薔薇、綺麗ですね!。連休明け。公園空いているかな!。
チョイ見てきようかて気になりました。
返信する
中之島バラ園 (cyicyikatsuko)
2023-05-10 09:31:02
水仙さま おはようございます~♪
いつもコメントいただきありがとうございます~
腰痛が出だしてるんですか~?それはお辛いですね。
長年の内に歩く姿勢に、癖がでてきてるのかしら?
休み休みでも歩かれてるから、筋力は維持されますよね。
一旦落ちた筋力を取り戻すのが大変ってお聞きします。
どうぞ、無理ない程度でのウオーキングよろしくです~👍
返信する
中之島バラ園 (cyicyikatsuko)
2023-05-10 09:40:40
里の山河さま おはようございます~♪
いつもコメントいただきありがとうございます~
いいお天気になって、GWも終わってやっとですわ~笑笑
青い空にバラの花似合いますね~「私はバラよ~!」
花の中でもちょっとお澄ましなバラ「女王気どり?」
フンフン・・・皆さんを魅了?
奇麗な花には棘がある? 味わいましょう~👍
返信する

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事