穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

お習字〆切日

2019-08-27 19:09:09 | 習字


8月お習字〆切日、アッとゆうまの1ヶ月です。
お盆で仏さんも帰ってきて、気忙しくて猛暑の中の練習は
なかなか集中できなくて、愉しむよりも気しんどくて、
自信がなくなってきますわ。何やってんだか~?(苦笑)

さて、先生の家に着くなり、大変な事があったのよ~と、
先生のお話が始まりました。
お盆前に、92歳で一人住まいの2軒隣りの彼女の家の
雨戸が閉まって、台風が通過した日に新聞が溜まっている
のを不審に思い通報されたとか、中で亡くなられていたらしく
第一通報者で調書をとられて、その後の説明は何もなし、
今も心がざわざわして、気持ちの整理ができないと、
年を重ねると、色んな経験をしますわ~と、おっしゃってね。
でも、先生の気づきがなかったら、もっと最悪に~
その方の生前のお話も伺ってたので、生き様が死に様って
本当だな~と、思いました。
92歳まで誰の世話にもならず、1人で暮らされて悠々自適
最期は先生にお世話になられたけど・・・警察官2名にも
孤独死といえど大往生、ご冥福をお祈りするばかりです。
cyicyikatsuko


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うろこ雲 | トップ | 傘マーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

習字」カテゴリの最新記事