穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

なんだって

2024-06-21 00:00:22 | 健康・病気

コンロンカ

タチアオイ

今日は2週間に一度のマッサージの日で、整骨院に朝から出かけ
ました。腰から股関節の痛みについて、納得いかなくて施術が
始まるとすぐに聞いてみました。
なんと~今まで、私の身体は肩とケンビキがMAXで、硬くなって
いたのが、筋トレとトレーニングチューブによって、改善されて
次に傷んでいた腰が痛みの優先順位で、上位になって脳に痛みを
伝導して発症してきたらしいです。

えぇぇ~なんて~ことでしょう~ってゆうことは、それが改善され
ると、又次なの~それじゃ~エンドレスじゃ~ないの?くくく
先週、歩いた生駒山で下山してからの身体のメンテナンスが
できてなかったようで~なんだかな~色々あるんですね。
相談できるから、ありがたいですわ。

身体の仕組みって、上手いことなってるもんですね。痛みを訴えてる
所って、放置せずに適切に治療・対処していかないと痛みの悪循環に
なってしうとか? これから残された人生は、痛みからは解放され
たいですもんね~努力しながら改善に努めるしかないかな。フンフン
cyicyikatsuko

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝落ち | トップ | 時間に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛みと脳の関係 (eko)
2024-06-21 10:15:09
おはようございます
よく聞きますが脳が痛みを勘違いして、本当は悪くないのに痛く感じる時があるとか・・・
病院で痛い個所を訴えて検査しても悪い所は見つからず薬を処方してもらっても余り良くならず、一体どこが悪いのと言いたくなります。
一つ一つ専門医に掛らずすべてを診れる医師がいればと思います。
返信する
なんだって (cyicyikatsuko)
2024-06-21 10:44:09
eko さん おはようございます~♪
いつもコメントいただきありがとうございます~
>痛みと脳の関係
そぉ~なんですよ~痛みは厄介ですよね。
今一番の痛みが優先で~今まで痛かったのが消えるような?
脳の仕組みは不思議なもんです。
リタイアして時間がたっぷりあると、却って
痛みを感じやすくなったりして~良し悪し?
上手く自分の身体と付き合っていかなければと、
つくづく感じる今日この頃です。😢💦
返信する

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事